※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

RSウイルスについて、熱、咳、鼻水が症状です。食欲がない場合や中耳炎のリスクがある場合は耳鼻科を受診しましょう。治療の見込みや食事についても心配です。

RSウイルスについて教えてください!!
日曜から熱が出て、月曜から鼻水と咳が出ています。
熱は今朝測ると下がったかなという感じです。
咳、鼻水は相変わらずひどいです。
あとどのくらいで咳や鼻水は治まるのでしょうか、
個人差があるのは承知です。
ご飯をあんまり食べないのですが、ちょっとでも食べたら問題ないのでしょうか??
あと、医者に中耳炎になるかもだからなったら耳鼻科に行ってねと言われたのですが、だいたいどれくらいで中耳炎になるのでしょうか??

初めてのことで不安でいっぱいです💦

コメント

さや

初めてのことでしたら心配ですね😭
RSウイルスと診断されたのでしょうか⁉️
うちも1番下が先週からRSで熱は下がったんですがまだ咳と鼻水は続いておりますが、吸入などをしていて、だいぶ良くなりました(*^^*)
なかなか咳や鼻水は長引くので1週間かそれ以上は見ておいた方がいぃかもしれません(>_<)
でも、お熱は下がったようでよかったですね😃
看病大変だと思いますが無理なさらず(>_<)

• mamamama

mamamama

ありがとうございます!!
    熱はまだありました(;_;
    吸入いってきました💦

• 7月19日
すずやん

1週間ぐらいで治りました。
ご飯は普通に食べてくれていたので、食欲が低下していると体力面で長引くかもしれません。
中耳炎のことも言われましたが子どもの機嫌も悪くなく、耳を気にする様子もなかったので放置してました。
必ずなるものではないので気にかけておくぐらいでいいと思います。
耳や耳付近を頻繁に手で触ったり、かいたりしていると中耳炎の疑いがありますので耳鼻科を受診して下さい。

• mamamama

mamamama

ありがとうございます!!
    気にかけて見ておきます💦

• 7月19日