※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

夏に出産された先輩ママさんへ😊 病院に言われてないけど持って行った方がいい赤ちゃんグッズはありますか? 赤ちゃんの着替えはどのようなものがいいですか? 新生児室は寒いでしょうか? 夏産まれのお子さんの着替え写真を教えてください💗

夏に出産された先輩ママさんに質問です😊
赤ちゃんグッズで病院には言われてないけれど、
これは持って行った方がいい!とゆうものはありますか??
あと、赤ちゃんの着替えはどのようなものがいいですかね?
夏だし薄手の肌着を持っていくつもりなのですが、新生児室はエアコンとか効いてて寒いのでしょうか?
夏産まれのお子さんに、どのような着替えを用意したか写真つきで教えていただけると嬉しいです💗

コメント

入院中は病院で準備されている肌着やおくるみだったし、おしりふきやオムツも支給されるので、何も必要なかったです😅上の子の時はガーゼだけ準備したかな?2人目はなにもいらなかったです😊

退会ユーザー

赤ちゃんは基本的に肌着で過ごすので、半袖短肌着にコンビ肌着におくるみで過ごしますよ😊💕

• 7月19日
ジャンジャン🐻

うちも入院中赤ちゃんのものはすべて病院で用意されたので、これあったほうがよかったってものはなかったです😊

退院のときは、コンビ肌着にカバーオールで、おくるみも使ってません😂

🐬

入院中は病院が用意した物を着てると思いますよー🙋
哺乳瓶やオムツ、お尻拭きも病院のを使うようになってます
私は赤ちゃん用品は授乳用にガーゼハンカチだけの用意でした💡
退院時は持参した洋服になるので、退院着だけでいいと思います😙
退院着は短肌着、通気性のいい半袖のツーウェイオール、ガーゼおくるみを用意しました🙋

sss

入院中は病院で用意された肌着や、布団、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶など使っていましたよ🙋🏼‍♀️
持ち物は自分の入院準備だけでした!