※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

旦那さんに毎朝お弁当を作っている方に質問です冷凍食品て何種類くらい…

旦那さんに毎朝お弁当を作っている方に質問です
冷凍食品て何種類くらいストックしてますか?
うちは別に全部冷凍食品でもえーで❗️って感じなんですが全部を冷凍食品入れるとそれも金がかかる気がして
ちなみに朝弁当のおかずを作るなら簡単に作れそうなメニューあれば教えていただきたいです
ちなみに大工仕事なんで腐りやすいものは避けたいです

コメント

まま。

前日の夕飯から取り分けたりはしないんですか?
うちは週末に2〜3品冷食は買います!(肉系一品、野菜一品、他コロッケかパスタ類)
あとは保冷剤いれてもたせてます😅
作り置きは、まりえさんって方のやつを作り置きしてます!

• さゆりな

さゆりな

私は常に冷凍食品は3つくらいストックしてます
    冷凍食品を2つとそれ以外に卵焼きやウインナーとか入れてます
    晩ご飯の残りを冷凍したりもしますが旦那がめっちゃ食べるので多めに作っても残らないことが多々あります(笑)
    冷蔵庫にはナゲットやミートボールとかも買ってあります

• 7月19日
わっかー

うちは晩御飯など作った時に多めに作って冷凍の、自家製冷凍食品のみです。楽ですよ✨

現場仕事ですが車にクーラーボックス➕保冷剤で昼間でもむしろひんやりしちゃってますが、お陰で腐りやすいなど考えず作れていますよ✨

• さゆりな

さゆりな

うち晩ご飯に作ったものはなかなか残らないです
    私が1人の時お昼ご飯に作ったパスタとかを冷凍したりはします
    クーラーボックスは持ってないんですが保冷剤は入れてます

• 7月19日
  • わっかー

わっかー

初めからその分も作ってわけておくんです

• 7月19日
  • さゆりな

さゆりな

分けてたやつこれも食べていい❓って食べられました😭ちなみにきんぴらでした
    お弁当の小分けパックを無駄に使ってしまいました(笑)

• 7月19日
  • わっかー

わっかー

死守しないと!とっとと冷凍庫いれましょ!笑

• 7月19日
chie

はじめまして🙇‍♀️⭐️
冷凍食品は野菜のカップ入りのやつとか、コロッケとかハンバーグとかですかね!きんぴらとかは割と傷みにくいって聞いたことあります!でも‥この猛暑なので傷むと心配なので、梅干しを中心にお漬物とか刻んで混ぜた🍙だけを2つ持って行ってもらってます🎶
足りなかったらコンビニ行ってもらいます!
ちなみに旦那さんはトラック🚚に乗ってるんですが、お昼には保冷剤が柔らかくなってるって言ってます😭😭

• さゆりな

さゆりな

うちが使ってる保冷剤はプラスチックの容器のやつだから柔らかくなりませんが小さいのは昼まで保たないって言ってます
    2段弁当のご飯には梅干しを4〜5個くらい並べてます(笑)

• 7月19日
  • chie

chie

プラスチックの容器の保冷剤があるんですか?!
    知らなかったです🤭笑
    梅干し大量ですね!笑
    でも梅干しは殺菌効果あるみたいだし素晴らしいと思います🙆‍♀️☀️

• 7月19日
  • さゆりな

さゆりな

白ごはんオンリーは嫌らしくふりかけ、刻みたくわん、梅干しローテーションです(笑)
    プラスチック容器の保冷剤ダイソーにありますよ
    固い容器だけどプラスチックじゃないかもですが

• 7月19日
eri

唐揚げ ハンバーグ 春巻き つくね
ぐらいですかね(ノ´・ω・)ノ≡︎

昼間夜ご飯を作ってる時に
一緒に豚肉と野菜を炒めて味付けたり
夜ご飯が揚げ物の日ならトンカツ1枚多めにあげて、ついでにちくわの磯辺揚げもあげたりして、2.3日分は作り置きします! あとはキャベツ細かく切ったのとたまご混ぜてスプーンでフライパンに落としたお好み焼き風も作り置きしてます!朝チンしてからソース鰹節、青のり紅生姜のせるだけです!えのきベーコンやインゲンとウインナーを塩胡椒で炒めたり基本炒めたものですかね😅💦お弁当は手抜きばっかりです!(笑)

• さゆりな

さゆりな

ウインナーはかなりの確率で入れてます、あとしめじとベーコンのバター炒めもあれば作ります。ほうれん草もあったら入れる感じです
    唐揚げは前の日残ればな感じです(笑)

• 7月19日