※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずひ
子育て・グッズ

息子が寝ている間にスリーパーを脱いでしまう問題について、暖房と乾燥対策のタイマー設定について相談しています。何か良い方法があるか、または暖房をつけっぱなしにする方がいいか悩んでいます。

こんばんは、
最近朝晩は冷え込んで寒くなってきましたよね。
スリーパーを着せて寝かせているのですが、マジックテープの部分をうちの息子は寝てる間にいつの間にか力業で(笑)引っ張りまわして脱いでしまいます。
ボタン、ヒモ系は引っ張ってしまって意味をなしてません。笑
もちろん布団は蹴飛ばしてしまい、はじめはかけていてくれてもいつのまにか端の方へ...。
分厚いカバーオールだと、動きにくそうにしてて唸りながら怒られました(--;)笑


暖房はつけっぱなしだと乾燥するのでタイマーをしてます。加湿器もしてますが、やはり暖房で乾燥はしやすいです。なので、タイマーが切れたら寒くなるので出来るだけスリーパーを着ていてほしいのですが、何かいい方法ありますか?
それかもう諦めて暖房つけっぱなしの方がいいんですかね...(--;)
どうか知恵をお貸しください。

コメント

ともすけ

こんばんわ☆
チャックタイプのスリーパーはいかがですか?

  • しずひ

    しずひ

    チャックタイプですか、いいですね!!(*^^*)ちょっと試してみても良さそうですね!!
    ありがとうございました♪

    • 11月28日
  • ともすけ

    ともすけ

    実は今日、西松屋で買ってきたばっかりだったので(^^)
    うちの娘も布団すぐに蹴ってしまって困ってたんです!
    おてんば娘で困ります。笑

    • 11月28日
  • しずひ

    しずひ

    そうだったんですね(*^^*)♪
    西松屋安くて種類いっぱいあるから助かりますよねホント!!笑
    分かります分かります(。-∀-)でも元気なのはいいことですね♪

    寒いので風邪ゆ引かないよう気をつけてくださいね(^-^)v

    • 11月28日
k-ko.

チャックタイプすごくいいですよ!
チャックの部分も危なくないので!
私は妊娠中の春先で買ったので西松屋で300円で買いました(笑)
画像も添付しますね!

  • k-ko.

    k-ko.

    分かりづらかったのでアップのも!

    • 11月28日
ぐります

ウチはマジックテープをしゃぶってしまい、固い方だから口痛くしたらかわいそうなので、チャックタイプを購入しました。
バースデーで購入しましたよー

  • しずひ

    しずひ

    確かにチクチクしてるし痛くなりそうですね(*_*)
    やっぱチャックタイプ良さそうですね♪
    バースデーで購入されたんですね、私も見てみます!!

    • 11月28日
松田 姫音(36)

ウチのは、ボタンタイプです♪
これだと、外せなくて良いですよ✨

貰い物なため、どこで売ってた物かが分からないんですが💦

  • しずひ

    しずひ

    ボタンタイプなんですね~♪
    ただ、前にボタンの肌着を着せたらぶっちぎって(笑)しまって、一日でおしゃかに...。笑
    そんな力はないと思うのでたまたまだとは思うんですが...。笑
    でもボタンタイプも簡単に着せれそうで良さそうですね♪

    • 11月28日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    それは、ビックリですね!

    子供用なので、ボタンも大きいですから、着せたり脱がせたり、楽ですよ💡

    • 11月28日
yuu_mama

ベルメゾンで、チャックタイプを購入しました〜!
良い感じですよッ!

  • しずひ

    しずひ

    ベルメゾンですか!!ネットだと最近寒いし買いやすいかもですね~♪
    使い勝手もよくチャック人気のようですね!!(*^^*)笑

    • 11月28日
k-ko.

載せれてませんでした💦💦

  • しずひ

    しずひ

    写真まで載せていただいてありがとうございます!!ほんとですね、ちゃんとカバーされてるんですね♪
    妊娠中に買っていたなんて...素晴らしいママさんです!!私も見習わないと(´-ω-`)笑
    シーズン過ぎると安くなりますもんね~!!なんと300円!!いい買い物しましたね♪

    • 11月28日