※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完母で育てている方が、赤ちゃんの飲み物や食事の始め時について疑問を持っています。マグマグや麦茶の導入時期や方法について知りたいそうです。関連情報が載っている雑誌の紹介もお願いしたいです。

3ヶ月の娘を完母で育ててます!
ひよこクラブとか読んでるんですどいつから何をさせるとかがいまいちわからなくて💦
3ヶ月だとマグマグはじめるんでしょうか?
麦茶などいれるんでしょうか?
無知ですいません🙏🏼💦

またこういったことが詳しく書いてある雑誌とかあれば教えていただきたいです!

コメント

ひあこ

3ヶ月だとうまく吸えないかもです!
始めても大丈夫だし始めなくても大丈夫です。
ミルクの子は飲む量が決まってるのでこの暑さに水分補給が必要なんですが、母乳なら頻繁に飲ませてあげれば大丈夫ですよ♪
マグ始めるのは離乳食あたりの子が多いかもですね(o^^o)

• 3児mama

3児mama

離乳食ぐらいから始めるんですね♩
    教えていただきありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 7月21日

私も完母でした(^^)
離乳食を始めると同時に私はマグマグに麦茶を少量入れてスパウトを吸わせる練習をしてましたよ😃

• 3児mama

3児mama

離乳食ぐらいからなんですね( *´꒳`* )
    マグマグで麦茶ですね!
    ありがとうございます♩

• 7月21日
ふくろうママ

色々わからないことばっかりですよね💦
私は雑誌もほぼ見なかったので本当行き当たりばったりバースデーとかに行った時これいいかも!って感じで適当でした‼️
信じられない母ですよね😛
色々友達とかに聞いたことやって見ましたがやっぱりそれぞれ成長のスピードも違うから参考にする程度であとは自分で子供見て反応見てですよね‼️
ちなみに飲み物は経験から甘い美味しいものを飲ませると麦茶とかお水飲まなくなるので麦茶がいいと思います!
私は哺乳瓶であげてました‼️
マグマグの哺乳瓶進化したようなのは吸いがかなり強くないと出てこなくてあんまり使わずストローにしました!

• 3児mama

3児mama

わからないことだらけです💦💦
    バースデー安いし可愛いの多いからいいですよね♡
    なるほど!麦茶からがいいんですね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    マグマグなしのいきなりストローすごい賢いお子さんですね♡♡

• 7月21日
たなぽん

分かります笑
何をしていいか分からないので周りに聞きまくり、育児本買って参考程度に見たりで勉強してます💦
今は離乳食始めなきゃなのに
作り方分からず、めんどくさくて
調べてもいません(´・・`)笑

5ヶ月までは
睡眠時間を整える
夜寝ることを覚えさせる
くらいしかやってませんが
ニョキニョキ育ってます(*ˊ ˋ*)
お茶や白湯は離乳食始まってからでいいみたいですよ˙꒳​˙)

• 3児mama

3児mama

離乳食作るの大変そうですよね😩このめんどくさがりの私に作れるのか謎です(笑)でもやならきゃですよね(笑)

よる寝る時間はだいたい決まってきたけど朝私も眠くて何度寝もして10時過ぎとかに起きちゃいます💦

• 7月21日