※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
雑談・つぶやき

いつも思うんだけど、確かに世界には助けられるけど助からない命がある…

いつも思うんだけど、確かに世界には助けられるけど助からない命があるから、日本が支援するのもわかる。
でも、日本が震災や災害で支援が必要な時に海外支援するのってどうなんだろう。。。

コメント

金魚ちゃん

私も前から不思議でした!
明日食べる物も無いと悩んで苦しんでいる人も居る中、何故海外へ支援するのだろうと…。
病院へすら行けない人も居るのに…。
助け合いは素晴らしいし賛成ですが何かモヤモヤする時あります(°͈^°͈` ;)💦

• ★JilLE★

★JilLE★

今回、西日本豪雨で被災されてる方がたくさんいるので、余計思ってしまいます😅
    視聴者には募金募るのに🙄

• 7月19日
しまおじ

それで借りを作っておくことでこっちが経済的支援してもらう時や借金する時に有利ですからね🤔

• ★JilLE★

★JilLE★

国から国への支援ならそうなのかもしれませんが、私が呟いたもとが、テレビ番組からユニセフへの支援金なんです😅

• 7月19日
  • しまおじ

しまおじ

テレビですか!
    今までやってた体裁もあるでしょうしなかなかやめるってわけにもいかないですからね難しいです😕
    被災地にもした上でだと思いますよ!

• 7月19日