※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供の水筒について、ストローマグよりもステンレス製がいいか悩んでいます。コップ飲みか直飲みかどちらがいいか迷っているようです。コップ飲みはこぼれるけど飲めるそうです。

1歳過ぎて子供の水筒ってどのようなもの使ってますか🤔?
今お出かけの時もストローマグ使っていて、ちょっとしか入らないし、暑いのでステンレスのものがいいかな?と思ってるのですが、コップ飲みか、直飲みどちらがいいと思いますか😆?
どっちにも出来るものが売ってるので、それもいいかなと思ったんですけど🤔
ちなみに、コップ飲みは、こぼれるけど飲めます😂

コメント

かりん

託児所でも使うのでアンパンマンのストローの水筒使ってます。480ミリ入って子供もお気に入りです!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ストローは洗うのが面倒で😂
    アンパンマンのストローの水筒使ってる子多いですよね😊

    • 7月19日
ままちゃん

ペットボトルの口に付けるストロータイプのもの使ってます😊100円ショップで売ってるものですが、便利ですよ🍀

  • ちゃそ

    ちゃそ

    それも持ってるんですけど、いつも家からお茶を持っていくので水筒がいいなと思ってます🤔

    • 7月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    ペットボトルの中身を出かける1時間前くらいに冷凍庫に入れとくと程よく凍ってて、飲む時には丁度よくなってるので、便利ですよ✨でも、そういうことじゃないですよね💦すみません🤭

    • 7月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    家で作ってるお茶を持っていくので、ベットボトル代けちってます🤣

    • 7月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    うちもですよ😊空いたペットボトルを洗って乾かしといて、出かける時に中身入れて冷凍庫って感じです💦めんどうですかね😅

    • 7月19日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なんか、ペットボトルの再利用はかなり雑菌が増えるらしく、入れ替えるのは良くないってテレビで見て、使い回ししてません😭

    • 7月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    えー💦そうなんですか😅
    口つけなければ大丈夫と思ってましたが、気おつけないと💦
    逆にありがとうございます😅

    • 7月19日
ジャンジャン🐻

これからどんどん自分で❗️ってなんでもやりたがるので、なるべくストローのがいいですよ😂

コップに入れるのも自分で❗️
直飲みも開けるのも閉めるのも持つのも飲むのもなーんでも自分で❗️
落とされたらすべてダダ漏れで大惨事です😂😂

2歳半くらいまでサーモスのストロー水筒350くらいのを使ってました。
サーモスならストローやパッキンの替えも売ってるので😅

直飲みは下の子がやっと安定して飲めるようになってきたけど、それでも倒されたらうわってなります😓

  • ちゃそ

    ちゃそ

    車の中ではストローだと渡しやすいからいいんですけど、ストロー嫌がる時があって😱
    家でストローマグ置いてても保育園でコップ飲みを覚えてきて、コップで飲ませろと怒られます😭
    出先でも、私の水筒を指さして飲ませろというので困ってて😂

    • 7月19日