※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおり、離乳食は2回食で、3回食に増やす予定です。おっぱいをやめてフォローアップミルクに切り替えるべきかどうか相談したいです。

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます。離乳食は現在2回食、そろそろ3回食にする予定ですが、まだおっぱいもあげています。
おっぱいをやめて、フォローアップミルクに切り替えた方が良いのでしょうか?

コメント

ママ🐾

上の子の時は
10ヶ月の時に
三回食しっかり
食べてたので卒乳も
自然とできて
フォロミもあんまり
あげませんでした!
その子の食べ具合で
いいのかなと思いますよ!

• ミナママ

ミナママ

離乳食をしっかり食べて自然な卒乳なんて、理想です‼
    フォローアップミルクも必ずしも必要ではなさそうですね。
    ありがとうございます!

• 7月19日
カナ

ミナママさんが大丈夫ならまだ全然飲ませていいと思います😊
私の娘は11ヶ月ですが、おっぱい飲んでますよ!保健師さんに同様の質問したことがあるのですが、離乳食をしっかり食べていたらフォローアップを飲ませる必要はないみたいです!

• ミナママ

ミナママ

もう少し先でおっぱいもやめようと思ってたので、このまま3回食に進んでおっぱいあげてみようと思います!
    フォローアップは飲ませなくてもよさそうですね☺
    ありがとうございます!

• 7月19日
まちゃん(22)

うちの子は今8ヶ月半で
1食200gほど食べるので
9ヶ月になったら3回食にするつもりです!
すでに授乳が1日3回ほどで足りてるので
このまま自然に卒乳できるかなーって
期待してます🙋
できなくてもミルクは考えてません。
おっぱい飲みたいなら飲ませてあげます😊

• ミナママ

ミナママ

うちの子も授乳は3回程度で済んでます!まちゃんさんのお子さんと同じように自然に卒乳できたらなぁと思ってます!
    このままおっぱいでいってみようと思います!ありがとうございます😃

• 7月19日