※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠33週5日の初産婦です。朝方からお腹の張りや腰痛で眠れず、腹痛もあります。痛みの程度でどう判断すればいいか迷っています。痛みが和らいだため、病院に電話するか悩んでいます。

妊娠33w5dの初産婦です。朝方3時頃からお腹の張り、腹痛、腰痛で目が覚めあまり眠れませんでした。腰痛は先週からありましたが、朝方の腰痛は特に酷く歩くのも辛かったです。今は少しだけ治りました。張りはあったり治まったりを繰り返しています。
腹痛はたまにあるので念のため間隔を計ろうと思ったんですが、どの程度の痛みで計ったらいいのでしょうか?何となく痛いかも、でも腰痛と足の付け根の痛みでよく分かりません。
病院に電話してみようかなと思ったら、張りも腹痛もやわらいで来たのでこちらで質問してみました。

コメント

amママ

もし陣痛だったら本当に波みたいな感じで痛みが来たり引いたりしますよー!
だいたいの自分の感覚になると思います🙄
あ!痛い!って思ったら測り始めて、引いてきたかな?って思ったらやめる、痛い時間が1分前後で間隔が安定してたら陣痛を疑います。

なんにせよまだ早産の域ですし、痛いとかあるなら私ならば病院に相談します!

• プー

プー

返信ありがとうございます😊
    波みたいな感じでは無さそうです。
    腹痛は今は治りました。お腹の張りはたまにあるので電話してみようと思います。

• 7月19日