※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
子育て・グッズ

我が子の成長記録を残す方法について教えてください。動画や写真アルバムなど、どのように残していますか?

生後57日の息子をもつママです(ु*´З`)ू
皆さん、我が子の写真やアルバムなど成長の記録はどのように残していきますか?
動画を撮ってDVDにして成長記録を残すや
カメラで撮ってやきましした写真をアルバムに入れるなど写真付きで詳しく見せていただけたら嬉しいです(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡♡

コメント

まっつぁん

写真にするのは激戦して選んであとはパソコンにとりあえずデータとしていれてます。
携帯とかでパシャパシャ撮ってるんで写真が凄い量なんで💦

• Ru♡

Ru♡

コメントありがとうございます♡
    写真とかをアルバムに入れて残していく感じですかね?(>_<)
    整理整頓しやすい方法があればなって思っちゃって(o^^o)

ありがとうございました♡

• 11月28日
  • まっつぁん

まっつぁん

そうですね!
    昔ながらのデカイアルバムを一冊かっていれてます!
    あとは数枚リビングに飾ってますね。

• 11月28日
チョコミントあっこ♪

デジカメや私や主人のスマホで撮っててすごい量だし、管理するの大変ですよね!!

プリントしてアルバムに入れようと思ってましたが、生まれてから生後1ヶ月までのフォトブックを作りました。
すぐに増刷もできるし、実家にあげるのにもちょうどよく、喜んでくれますよ。

その後、まだ作ってませんが、3ヶ月ごと、とかイベントごとにフォトブックを作っていくのがいいかな、と思ってます。

• Ru♡

Ru♡

フォトブックとは自分で作れるんですか?(;゜0゜)
    お店とかでしたら高いですよね(>_<)

• 11月28日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

スマホやパソコンから作れますよ。
    写真を選んで、レイアウトしたりコメント入れたり、いろいろできます。

今回作ったのは1冊300円くらいでできました。フォトブックのサイズや、ページ数で金額が変わってきます。

今回はしまうまプリントというところで作りました。他にもTLOTも安くてよく使われてるみたいです。

フォトブックで検索すると他にもいろいろ出てくるので調べてみてください!!

• 11月28日
  • Ru♡

Ru♡

なるほど(o^^o)
    フォトブックで検索してみます♡

ありがとうございました♡

• 11月28日