※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etmaki
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、11.6キロの女の子。体重増加が気になり、成長曲線が緩やか。運動は1〜2時間のお散歩や遊び。体重増加をゆるやかにする方法は?

1歳7ヶ月、11.6キロ女の子です。食べることが大好きで体重が増えていく一方で成長曲線が緩やかになりません。
あっという間に12キロ超えそうで怖いです。(1歳半検診の時は11.2キロだったので約1ヶ月で400gは増えていることになります)😵どうしたら体重増加ゆるやかになるでしょうか?
ちなみに、運動は1日合計、1時間〜2時間くらいお散歩したり、児童館のような、遊び場へ出かけて遊ばせたり。という感じです。ただあまり活発ではないので周りの子に、比べると動いてないのかなぁと思います。

コメント

🌼

いいんじゃないかなーって思います☺︎
うちの上の子も成長曲線のギリ範囲内です💦
背も高いんじゃないですか😃?
うちは保育園に行ってますが、どんどん増えてます🤣

• etmaki

etmaki

背は1歳半検診の時で78センチ〜79センチくらいでした。高めですかね?
    曲線の範囲内ならよい。とは思ってるんですが、思いと抱っこが辛くて😂
    あと周りの子は動き始めて食べても増えなくなった〜という子が多いので、つい比べてしまいます😂

• 7月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも緩やかになりません(笑)
というかむしろ1歳前に一度緩やかになったのに、ココにきてまたグーンと身長も体重も増えてます(^0^;)

まぁ何よりも食べることが好き!!な子なので仕方ないですが。。(笑)

羨ましいです!好き嫌いが多く、食事が大変です😭なんでもパクパク食べてくれる子が羨ましくてしょうがないです。活発すぎて消費カロリーは多いはずなのに、嫌なものは絶対に食べません💦この間は全部イヤイヤされてバナナ1本で終わりました。本人は平気そうですが、こっちが心配になります😭

いちか

そんなもんですよ!うちも二女は、曲線の少し上でした!この先、身長伸びて体重変わらずって感じになりますよ!
1歳7ヶ月で82センチ11キロ。現在2歳7ヶ月で89センチ13キロです。よく食べてよく動きます!

1歳11ヶ月、同じく11.6キロの女の子です☺️
1歳前から体重増加が激しくて心配でした💦
11ヶ月の頃~1歳8ヶ月で4キロ増えました😱
一時は1ヶ月900㌘のペースで増えてたこともあり、さすがに心配で小児科にも相談しちゃいました😂
でもここ3ヶ月で11.6キロから変わってなくて少し増加のペースが落ちてきてホッとしてます😅

ままりん

うちの子1歳半検診(1歳8ヶ月でした)のときは身長82センチで体重12.4キロでしたよ笑
緩やかにならず、現在13.2キロです(>_<)

yuumi

うちは一歳半検診で12.1kgでしたー😭😭
まだ涼しいうちに散歩でも、と思い、朝活してきましたが、ここ数日暑すぎて出来ず、、、
ほんと、ずっと食べてます😑💦💦
食べてくれないよりはいいかと思ってましたが、食べすぎも困りますよね😫😫
回答になっておらずすみません。

スヌーピー

羨ましいです😭
うちの子は一歳半健診で8.2kgで2歳の時に体重計りにわざわざ家まで来るそうです、、
身長も体重も平均ギリギリで💦

活発なのに少食でなかなか体重増えません😂