※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中に腹痛があり、前駆陣痛かどうか不安です。痛みが消えず、張り止め薬も効果がない状況です。安静にしても治らないのはなぜでしょうか?

昨日も今日もこの時間帯前後から
腹痛があります。張りはありません。
出血などもありません。胎動もあります。

おへそから5〜8センチ下くらいの所が
痛み 間隔を測ってみては?と言われますが
間隔を測れればいいのですが
その痛みが消える事はありません!

中期の頃子宮が収縮してるんではないか?
と張り止め飲んでね!といわれたので昨日も
張り止め飲みましたが痛みが消える事はなく
とりあえず寝たくて寝ました。
起きれば痛みは無かったです。

前駆陣痛っていうやつなんですか?
調べると 横になり安静にすると
前駆陣痛は治る と書いてました。
私の場合は治りません。なんなんでしょうか?

コメント

みかん

なんだか不安になってしまいますよね💦かかりつけの病院に一度電話で聞いてみるのはどうでしょう?
診察受けて下さいと言われるかもしれませんが、それで診てもらった方が気持ちも安心するかもしれません!
妊娠は急に何が起きるかわかりませんよね💦
お大事にして下さい!!

• まーみ

まーみ

今晩様子を見て明日もあれば
    受診しようと思いましたが
    まずは電話して症状を話し
    なんなのか聞くのがいいですよね!
    この時間帯だしウザがられないかなとか
    不安ですがこっちからすれば
    赤ちゃん第一優先ですし
    気にせず電話してきます!!

そうですよね💦
    それまで痛みも何も無かったのに
    昨日から痛み出してとても不安です😿
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • みかん

みかん

そうです♫そうです♫色々病院にも気を使ったり、思いとどまったりしますよね!でも大丈夫ですよ🙆‍♂️産婦人科です♫24時間看護師さんも助産師さんもいてくれるし、心配で電話する人沢山いますよ(o^^o)いつでも何があってもすぐ病院行けるって思えば安心できるかと思います( ^ω^ )週数も近いし、似たような症状わたしもやっぱりあり不安だなーって思う時もありますが、元気な赤ちゃん産みましょうね(╹◡╹)

• 7月19日
  • まーみ

まーみ

ありがとうございます😢🙌🏻先程電話して症状説明してきました!張りも出血も無く 生理痛の痛みだけとの事でなんなんだろう~となってました💦まだ33週だから早産しても怖いし とりあえず今から余ってるリトドリンを飲んで欲しいとの事で それで少し様子みて治らなければ病院の方にまた連絡し早めに診察した方が良いとの事で…明日は休診ですが電話すれば見てくれるらしくて😭ひとまず安心しました😭!あとは痛みが消えてくれれば完全に安心しますが様子見でしか無いですね💨💨優しいお言葉ありがとうございます😭🙌🏻はい!元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🌟

• 7月19日