※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供がテーブルから落ちたが、元気で食欲もあり、症状もない。病院に行くべきか、注意点があるか相談。

子供が今日テーブルに乗ってそのまま落ちてしまいました💦
そうゆう場合はグッタリしたり、吐いたりしてなければ大丈夫なんでしょうか?💦
今はスヤスヤ寝てるし、元気もあるしご飯も食べてたので様子は見てますが、何か注意して見たほうがいい点や、病院に行ったほうがいいなどのアドバイス頂ければと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

視点が合わないとか、異変なければ大丈夫かと思います。ただ1週間は様子みてあげてください😊

  • aya

    aya

    視点ですね!明日注意深く見てみます💦
    異常ある場合1週間以内にどういった症状が出ますかね?💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視点がおかしい、目を合わさない、嘔吐下痢、食欲や元気がない、呼んでも反応がない、とかですかね??

    • 7月18日
  • aya

    aya

    なるほど💦怖いですね💦💦
    今日の夜はなるべく見てあげてたほうがいいですよね…💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく見てあげてください😭
    息子も二回ベッドから落ちたことがありますが、全然問題ありませんでした。
    1回目の時に病院行きましたが、異変なければ様子見で…って言われただけなので、それで大丈夫だと思います💕

    • 7月18日
  • aya

    aya

    うちもベッドと同じくらいの高さです💦
    お子さん問題なくて良かったです😭
    とりあえず今日夜は見てあげます😭💦

    • 7月18日
Chii♡⃛

1日くらいは様子見てあげてください☺️
元気なら大丈夫だと思いますよ~✨

  • aya

    aya

    元気そうにしてます!!
    ただフローリングの上に倒れてしまい、少し舌を切りました😭

    • 7月18日
POP!!

私の息子も一度滑っておでこをテーブルに打ったことがありました。病院に連れて行きましたが、顔色が変わったり吐いたり様子がおかしい場合はまた夜間で来てくださいって言われました!なので、体調や顔色が大丈夫そうであれば様子見でいいと思います!

  • aya

    aya

    経験談ありがとうございます😭!
    今のところ特に異常ないので、様子みます💦もし何かおかしなことあれば救急車呼んでもいいんですかね…💦

    • 7月18日
  • POP!!

    POP!!

    救急車呼んでいいと思います!
    不安な中私も運転できないので、、

    • 7月18日
  • aya

    aya

    救急車は119.,,
    旦那がいないのです不安ですが、注意深く見たいと思います💦

    • 7月18日
ちょり

娘もベッドやイスから落ちて病院へ行きました。おデコから流血したこともありますが子供なのでレントゲンなど検査もできず様子見になりました。すぐ泣けば大丈夫みたいですが、24時間以内は後から症状がでる可能性があるので焦点が合わないや嘔吐を繰り返す、顔色が悪いなどに注意してみるように言われました!

  • aya

    aya

    病院に連れていっても検査はできないんですね😱
    バタッと音がして見たら子供が倒れててすぐ抱っこしたら泣き出した感じです💦これもすぐになるんですかね?💦
    下がフローリングだったから心配で心配で…😭

    • 7月19日
  • ちょり

    ちょり

    抱っこして泣いたなら大丈夫だと思います。注意して様子を見ててあげてください!
    うちの娘、本当にやんちゃで今でもフローリングで転んだり落ちたりしょっちゅうしてます😭何にもなく元気なので幸いですが親は心配ですよね💦

    • 7月19日
  • aya

    aya

    分かりました😭!!
    お子さんやんちゃなんですね✨うちもやんちゃなので、いつか大怪我するのでは…って常日頃思ってしまいます💦
    子供ってちょっと目を離した隙に危ないことしますよね😓

    • 7月19日
POKE

頭をうったら48時間、様子みてなにか変化あれば即病院です!

大人の話ですが、頭をガッツリぶつけた場合いは、すぐにCTとってうつらなくてもジワジワ出血してて…って事もあるので、そういう場合だと1ヶ月後くらいに症状でるらしいです!!

ガッツリでなければとりあえず48時間でいいかと思います!

  • aya

    aya

    分かりました!!
    大人で1ヶ月後に症状が出る場合あるんですね…子供だと手遅れな期間ですよね…
    よく転けたり、ぶつけたりはするんですが、テーブルから落ちたのは初めてで焦ってます😭💦

    • 7月19日