※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胸が痛み、乳首から液体が出ています。授乳の準備でしょうか?切迫早産でウテメリンを使っている影響でしょうか?痛む胸について何かすべきか、放っておくべきか、アドバイスをお願いします。

今日で妊娠9ヶ月に入りました。

ここ数日胸が痛いです…(´;ω;`)
押したり胸が何かに当たって潰れるとズキッとします。
今までは全然兆候がなかったのですが、昨日乳首の先から片側は黄色っぽいような白いような液体・もう片側は透明な液が出ていました。
痛みといい分泌液といい、これは出産後の授乳の為の準備でしょうか??

今切迫早産気味で入院し、ウテメリンを24時間なのですがその副作用でっていう訳じゃないですよね?

因みにこの痛むおっぱいは、何かした方が良いのでしょうか?それとも寧ろ放っておくべきですか?

先輩ママさん、お答えお願いします(>_<)💦

コメント

02

液体はおっぱい出る準備ですよ!
おっぱいマッサージしたりしたら出ますし、しなくても5ヶ月くらいから出る人も居るようです。

私はマッサージしないと出ないですが、マッサージしたら清潔にしておけば大丈夫と説明されました。

痛みも張ったりしたときは違和感ありますが、もし服とかで痛みが増したり、刺激でお腹が張るようであれば、それだけ改善したらいいと思います。私は普通の布だけのマタニティーブラだと違和感出るので、そういうときはパッド入ってるやつにしたりしてました。

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    安心しました(^ω^)
    急に出てくるようになったのでちょっと焦っちゃって💦
    乳首と言うよりは胸の張りなので、服とかの摩擦は大丈夫そうです(´・ω・`)

ありがとうございました★

• 11月29日