※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

通っている病院での不安について相談です。27wで子宮頸管28mm、安静指示や薬の処方がないこと、血圧下40代でも特に指摘がないこと、逆子で様子見中。前回の検診で頚管を見ていないことが気になります。

あたしの通ってる病院大丈夫かな?
27wで子宮頸管28mmでも
安静の指示なし、薬も出ない。
血圧下40代だったけど特に何も言われないし、
逆子だけどまだ様子見るね〜って感じで
定期検診のみ。そーいえば前回頚管見てないな!
病院によってまちまちなんだろうけど不安すぎる!

コメント

こけこっこ

不安になる病院ですね( ´Α`)
張り止めの処方はないのか、頚管長を測って欲しい、逆子体操はいつから行えばいいか、こっちから確認しないといけないですね💦

• ぷりん

ぷりん

後からもやもや。どんどん聞かなきゃですね!

• 7月18日
かりごん

普通3センチ切ってたら安静指示、張りどめとか処方されると思います💦
なんか、不安ですね😰
思いっきって病院変えて見てはどうでしょうか?

• ぷりん

ぷりん

❁さん意見ありがとうございます、そこが1番大きな病院なんです(*´・ω・)

• 7月18日
ぽにょ

私の行ってた病院も、子宮頸管は張りとかなくて順調な場合は毎週ではなかったですよ。
あと、私は切迫早産で入院しましたが、25ミリをきっていたら入院と言われました。
私は22ミリだったので当然入院だったわけで…。

気になるようでしたら、安静までしなくても、あまり運動したり、遠出したりすることをやめて様子をみたら良いかと思います。
次回の健診で、その旨伝えてみるのはどうでしょう?

えーちゃんママ

28mmはちょっと心配ですが、最低血圧、逆子の件は様子見でも問題なさそうですね(*ˊᵕˋ*)
子宮頚管は測定する病院としない病院があるようで、うちの病院はお腹のハリなどの自覚がなければ測定なしでした🙄💦
私は1度も測定されることなく、そのまま逆子帝王切開での出産になりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

るん

えっー!!??

おかしい。その病院( ;´Д`)

私なら転院希望!
転院はやめのがいいですよ!!

• ぷりん

ぷりん

そうしたいのですが、あとは小さな病院しか無いので逆に戻れって言われそうでw田舎。

• 7月18日
  • るん

るん

あぁ田舎問題(´;ω;`)
    あとはもう自分で先生にガツガツ聞くしかないですね(´;ω;`)

• 7月19日
ぷりん

毎回だと思ってました!
次回相談してみますね。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
大きな病院だと対処もすぐにできるので安静なしだったりしますよね😳
血圧も妊婦さんで低い人はよくいるので上の数値次第では様子見になります!
逆子ちゃんも37,38週で戻る子もいるので様子見となっておかしくないと思いますよ☺️

• ぷりん

ぷりん

貴重な看護師さんの意見ありがたいです!

• 7月21日