※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

主人の仕事の関係で関東に引っ越すかもしれないです。主人の勤め先は品…

主人の仕事の関係で関東に引っ越すかもしれないです。
主人の勤め先は品川駅です。
子育てにしやすい街、物価が安い街、治安がいい街など知ってましたら、教えてほしいです✨
通勤しやすい範囲でいいところあったら教えて下さい❗

コメント

そーま

品川近辺に住んでいます☺️通勤時間をどのくらに設定するかにもよると思いますが、、横浜市は子育てに優しくショッピングモールから商店街もあってとても便利です!川崎市だと海側は治安があまりよくなく地元でも評判が悪いです。品川区は所得差が激しい為か、イジメが多いと聞いたことがあります。

• ちえ

ちえ

そうなんですね!
    武蔵小杉辺りは友人も多いので、その辺がいいかなーとぼんやり考えてましたが、
    いろいろありそうですね😫
    友人にも聞いてみます!
    品川区はそんな感じとはビックリです❗

• 7月19日

うちは杉並区ですが、インフルエンザの予防接種や一時保育、リトミックやなどの体験に使える子育て応援券というものが毎年子供1人につき2万円分程配られます。
最近は待機児童ゼロも達成したとか。
物価も安く、場所によりますが治安も悪くはないと思います。
ただ品川までのアクセスは...微妙ですね😅

• ちえ

ちえ

えー!めっちゃ子育てしやすそうでいいですね✨
    友人が国立とかにもいるのでそっちもありかもしれないです!
    旦那には頑張ってもらおうかな(笑)

• 7月19日