※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

歯固めのおもちゃを与えた方がいいですか?歯が生えてくる前兆でしょうか?4ヶ月半の娘が指を噛む行動について相談があります。

今4ヶ月半の娘がいます。

1週間くらい前から、私や主人の手を取っては指を奥歯(歯はまだ生えてません。)の方で噛んできます。
まぁまぁ強い力で💦

歯固めのおもちゃとかを渡してあげた方がいいのでしょうか?
歯が生えてくる前兆でしょうか?

コメント

ママリ

歯はもうそろそろなんですかね、✨その頃は歯固めのおもちゃカミカミなめなめしてましたよ✨いいかどうかはわかりませんが、うちの子はお気に入りで今も食べてます😊

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

コメントありがとうございます😊
    友人に歯固めのおもちゃをいただいて置いてあるので、明日でも渡してみたいと思います!
    お気に入りのおもちゃがあって、娘さんも嬉しいんですね💕

• 7月18日
クロミちゃん

奥歯はまだかなと思いますが、どこかむず痒かったりするのかな?と思います(^^)歯が生えてくるのかもしれませんね。
歯がためのおもちゃ、持たせてみてはどうでしょうか?手だと衛生面も気になりますし、ずっとは大変ですものね(^^;;

٩( 'ω' )و

コメントありがとうございます😊
    前歯から生えてきますよね🤔
    なんでかなー?って思って指噛まれてましたが、明日でもおもちゃ渡してみたいと思います!

• 7月18日
りっちゃん

痒いのかもしれませんね!
うちの子は最近かみかみバナナの
歯固めを買いました🍌

気に入ってくれたようで
ずっとカミカミしてます(^ν^)笑

٩( 'ω' )و

バナナの歯固め、人気って聞いたことあります!
    いただいたものがあるんですが、気になってたので週末見に行きたいと思います😊

• 7月19日