※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
その他の疑問

ふと思ったのですが、アパートって暑いんですかね?💧メゾネットタイプに…

ふと思ったのですが、アパートって暑いんですかね?💧
メゾネットタイプに住んでいますが全然風は入らないし、2階はかなり暑いです💦
夜も明け方までエアコン+扇風機です。

でも母が住んでいるアパートは夜エアコン付けない、扇風機のみらしいです😢確かに遊びに行った時の温度がかなり違います😢

一軒家だと多少涼しいのかなーと思うのですが、どうですか?

コメント

ぴーちゃん

西日が入る家は熱がこもるし夕方の風が入らないので一日中暑いと思います😅
家の向きとか窓の配置、あとは近くに大きなマンションがあるかとかにもよると思います!

• あらし

あらし

西日入るメゾネットの角部屋です😖💦だからかぁ‥
    周りは山です(笑)

• 7月18日
ゆーママ

家の間取りや方角
窓の数とかで全然違いますよ👀
一軒家でもトタン屋根とかだと暑いですし💦

• あらし

あらし

多分普通の屋根です😭
    窓も少ないです😭

• 7月18日
年子👧mama

風通しの良さも関係するかなと思います💦
一軒家でもアパートでも風通しが良いと涼しいですし、逆に風通しが悪いと風も流れず熱気が停滞してしまうのかなと😣

• あらし

あらし

家建てる時は風通し気にして作ろうと思いました😭💦

• 7月18日
わい

鉄骨です

あついです

とくにリビング

ガスつかったらアウト

• あらし

あらし

鉄骨は暑そうなイメージです😆💦

• 7月18日
ごまらむ

アパートの建ってる向きや風が通るかにもよると思いますが暑かったです😓💦
今は同居で義実家の一軒家に住んでいて涼しいですが💦

はじめにメゾネットタイプのアパートに住んでいて、2階にエアコンが無く夜は窓全開の扇風機フル回転させて過ごしてました💦
部屋が南向きだったので夏は北側の部屋で気持ち涼しく寝て、冬は南側の部屋で気持ち暖かく寝てました❗
周りに遮るものが無く風はよく通りました❗

二件目のアパートはマンションタイプのアパートで4階の真ん中の部屋でした💡
ここがとてつもなく暑かったです❗
ベランダが東側で、玄関が西側で間取り的に西側の部屋を寝室にするしかなく、西日がキツくてさらに部屋が繋がってないので、風が上手く通らなくて本当に本当に暑かったです…通っても熱風で地獄でしたね💦💦

• あらし

あらし

2階にエアコンないのは辛いですね😭やっぱり北側南側でも変わるんですね😆💖

• 7月19日
ちくちく

うちは以前住んでいたアパートは夏は涼しいし、冬は暖かかったです。積水の新しめのアパートでした。今は安めの(笑)一軒家です。アパート>新しい安めの一軒家>古い高めの一軒家の順で涼しかったです。

• あらし

あらし

積水だったんですねー!積水ならしっかりしてそう😆

• 7月19日
ビーデル

風通しは良いですが日当たりよく西日ガンガンなので夏場は2階はエアコンつけっぱなし状態です。

• あらし

あらし

とてつもなく暑いですよね😭💦

• 7月19日