※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長くなります( ; ; )マタニティブルーなのか今旦那と離婚するかとて…

長くなります( ; ; )
マタニティブルーなのか今旦那と離婚するかとても悩んでおります。理由は旦那の嘘癖が治らなく最近また嘘をつかれました。

もともと付き合っている時にギャンブルをしていて辞めて欲しかったんですが何度も嘘をついて行かれていました。

結婚後は完璧にギャンブルは辞めてくれましたが入籍した2日後に友人と風俗に行って妊娠中に性病をうつされました。

離婚を何度も話し合ったのですがこれから生まれてくる子供の事を考え離婚はせず旦那はとても反省しており自ら友人との縁も切りました。

その後ゲームが元々好きでのめり込むようになりました。仕事も早終わりで帰ってくる時はなるべく旦那の時間を作ってあげようと思い子供と子供プラザや公園で過ごしたりしていました。

するとある日ゲームで女の声が聞こえてゲーム内で特定の女と親しくしてました。

内容は過激ではないですが女から離婚して独身の仲間になろーよとか、元彼に似てるとか身体のタトゥーの写真を送ってきたり何だか気に触ることばかりで、、、

浮気でないですが妊娠中に裏切られた事からとてもナーバスになっていてもうブチ切れて離婚してほしいと伝えました。

結局離婚はしませんでしたがその後2人目の妊娠が発覚し引越しをし旦那のわがままで1つ旦那の部屋になったんですがクーラーをつけたいとかお小遣いを借金してまで色々家具を揃えられました。

1度ゲーム上で女の事があった為ゲームの友達でも女とは連絡を取らないでと言ってましたが、ゲームのフレンドを探すアプリで画像が女の人と友達になろうとしました。
旦那曰く男が女の写真を使っていて絶対男だったという主張です。
ですが私からしたら1度そんな事があったんだから普通はもう少し考えろって感じでゲーム用アプリで友達を探すのは禁止と伝えて旦那も承認でしたがまた隠れてアプリで友達を探していたみたいです。

私も女を探しているわけではないのは分かっているんですが約束した事は守って欲しかったのにまた嘘をつかれて怒ってます。

そして何故またアプリで友達を探していたのかがわかったのは旦那が部屋から出てくるのが遅いので部屋に入ったら我儘で買ったゲームモニターでAVを見てました。

色々重なってナーバスになっているのかもしれませんがもう激怒して携帯を見てから発覚しました。
私からしたらそんな為に部屋を作ったんじゃないって感じです。

一週間前から織物が変わったので織物検査をしてもらい陰性で週数的に性病検査もあったので今検査待ちですがなんだかかなり不安です。

色々長くなりましたが旦那の嘘癖が治らずもう信用できません。少しの事でもとても不安になり今日はかなり憂鬱です。旦那は元気がない私を分かっているはずなのにまたゲームです。
色々疲れました泣

実家に少し帰りたいですが頼れるところがありません
どうしたらいいのかわからないです
こんなマイナスな発言ばかりですみません、、

コメント

ママ

大変でしたね😭

旦那様のご両親は離婚されてますか?

• ママ

ママ

何だか泣きそうです( ; ; )
    こんな事誰にも言えないので、、

離婚してなくとても円満です
    身内に不幸があり今はとてもじゃないですが離婚はできなさそうです
    旦那だけでも家に帰って欲しいんですが、、( ; ; )

• 7月18日
  • ママ

ママ

よく我慢してますね(;ω;)!!
    えらいですよ😭!
    離婚してないんですか!
    そのような嘘と女でトラブル起こす人ならご両親のどちらかがそうだったのかと思ってしまいました😩

• 7月18日
  • ママ

ママ

私もそれなのに計画性がないですよね。こんなこと言ったらお腹の子に本当に申し訳ないですが( ; ; )

それがかなり円満でとってもいい家庭環境なんです( ; ; )

義両親が優しすぎて私が厳しすぎるから怒られたら衝動的に嘘ついてしまうんでしょうね、、、

• 7月18日

私の旦那もタバコ辞めたとか言ってまたタバコ吸ってたり、成人式の時、私の幼馴染が、男で2人で写真撮らないでと言われ撮らなかったのに、旦那は女の人と肩くみながら写真撮ってたりと嘘ついてて、もう二度と信用はしなくなりました(笑)
付き合ってた時の話ですが😅
結婚してからは特にそういう話ありませんので、信用は少しだけしてますが、完全には信用できませんね(笑)

そもそも、奥さんよりゲームをとったり、結婚してるのに風俗行ったりギャンブルしたりしてる時点で私は離婚しますね!

• ママ

ママ

小さい嘘でも重なれば本当に信用できなくなりますよね、、

ギャンブルは付き合っている時なんですが風俗は入籍後2日後の事だったので本当に最悪でした。

一生許す気もないし許せないです( ; ; )

• 7月18日
まみたす

えっ…よく耐えてますね…お疲れ様です。。私なら旦那さんの両親に相談します。

• ママ

ママ

これって耐えれてるんですかね、、?
    ( ; ; )なんだか色々ありすぎて言いすぎたり干渉しすぎてる私が悪いのかなとか思ったりもしてます、、、
    何だか色々辛くて疲れました( ; ; )
    2人目妊娠中くらい楽しいマタニティ生活送らせて欲しかったな涙

上の子にも申し訳ないです( ; ; )

• 7月18日
  • ママ

ママ

ちなみに旦那の両親に相談したいですが身内の不幸があり今はできる状態ではありません( ; ; )

悩みが尽きません( ; ; )

• 7月18日
  • まみたす

まみたす

いやいやいや身内の不幸で気を遣ってる場合じゃなくないですか!?ママさんお腹に子供いるのに、亡くなった人よりこれから産まれる人を優先すべきですよ!

• 7月18日
  • ママ

ママ

すみません、、言い方が紛らわしかったですね( ; ; )まだ亡くなってはないんですが休みの日は家族総出で会いに行ってます。
    もう余命が短いので、、

本当に辛いです( ; ; )

• 7月18日
  • まみたす

まみたす

そうなんですね、そしたら余計に今のうちに言った方が…人が亡くなると人って変わりますからね、何言ってもこんな事があったのによくそんな事言うねと逆に責められる可能性もお覚悟を

• 7月18日
  • ママ

ママ

確かにそうですね( ; ; )
    色々重なりすぎて自分でも何をどうしたらいいのかわからなくなっていますがもう少し自分の中で考えてみて相談してみようと思います、、
    本当にありがとうございます、、( ; ; )

• 7月18日
さんママ

読んでて心が痛くなりました💦
私は最初の方でギブアップしますね…
よく耐えられてて凄いなと思いました💦

私なら即離婚ですね💦
ママさん偉いです!
子どもさんが居るから離婚するのを
悩まれているのではないかと…
勝手に思ってしまいました😅
すみません💦

• ママ

ママ

義両親からも最初の件の時だけ知られているのですがその時は旦那は私のこと大好きだから許してあげて、、と言われました。

そうなんです。
    娘は旦那が大好きで一番そこが可哀想だなって思うんですが経済的にも引越したばかりでこれから色々どうしようと悩んでます、、( ; ; )

もう楽になりたいです( ; ; )

• 7月18日
  • さんママ

さんママ

なんというか…甘えん坊のまま育ったのかなと
    思いました💦人様の旦那様に失礼しました😅

優しいんですね😢
    こう言ったら何ですが、ここまでくれは
    まず自分の気持ちを第1でいいと思いました💦
    娘さんも大きくなればわかって下さるかと…😅

悲痛な叫びが心に刺さります…
    どうにか地域の保健センターや役所など
    相談出来ないでしょうか…?💦

• 7月18日
  • ママ

ママ

そうなんです( ; ; )
    かなり甘やかされて育ったみたいで、、

娘には可哀想ですが大きくなれば分かってくれますよね( ; ; )
    私も片親で父親のせいで母が相当苦労してきたので、、、

前に電話相談したんですが終わり方がとても素っ気なかったので逆に参りそうでこちらに相談させて頂きました( ; ; )でも保健センターとか役所とか相談もできるのですね、、、

ママリの方は優しい方ばかりで本当に今でも号泣しそうです、、

• 7月18日
  • さんママ

さんママ

最近そういう男性少なくないみたいですね💦
    充分分かってくれますよ!
    私も一緒です😢

素っ気ないのも問題ですね💦
    それかもう1回出向いて直接話してみては
    いかがでしょうか?💦
    どうにかいい方に事が進みますように😢

• 7月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます、、
    その優しいお言葉本当に涙が出そうです

相談してみます
    これ以上悩むと本当に気が狂いそうなので( ; ; )

本当にありがとうございます

• 7月18日
  • さんママ

さんママ

聞くだけしか出来ませんが…
    同じママとしてどうにか希望をと思いですね😌
    いろいろ失礼があったら
    すみません😅

それがいいと思います💦

いえいえ💦
    ママさんがいい日々を過ごせますように!
    祈っています😌

• 7月18日
らむ

ママさん大丈夫ですか? マタニティーブルーではなく、それは誰がされても嫌な気持ちになりますよ💦

缶を一度潰すと戻そうと思っても同じ状態に戻らないのと一緒で、一度失った信用は取り戻せないですよね。 それも一度言った事が懲りずに繰り返されていると…😭💦
何かを決断する事ってすごく勇気もいる事だと思いますが、この先子供の事を一番に考えていかなきゃいけない時に旦那さんは育児に協力してくれてるんでしょうか…? 父親としての自覚がないのであれば、大きい子供が1人いるのと変わりないのではないかと思ってしまいます…(悪く言ってすみません💦)どうするかはやはり自分で決断されないとだとは思いますが、まずは冷静に考える時間も必要だと思いますので、私なら旦那に全て直して欲しい事、これからの要望等を全て書き出し旦那に渡した上で、頼れるなら実家に帰ります。 または旦那さんのご両親に少し事情を話して帰ってもらうか…
そこで旦那さんの行動次第でやり直すか離婚を決めると思います。 この先ずーっと何十年一緒に暮らしていくのにそんな関係を続けたままだと子供にとっても良くないんじゃないかなと思います。

• ママ

ママ

マタニティブルーじゃないんですかね( ; ; )

旦那は育児は協力的です( ; ; )
    仕事が早く終われば車でどこか連れて行ってくれるし休日は子供を優先してくれます( ; ; )

実は最後の喧嘩で離婚届を書いてもらいました。次同じような事や不快な事をさせたら出していいと約束してくれました。

私の実家は片親で母が女なので頼れそうにもなく義両親は身内に不幸があったのでまだ今は伝えられそうにないです

私もこんな事を続けられるくらいなら離婚したほうがいいなとは思ってます、、、確かに離婚は子供にとって可哀想ですが母親の私が旦那のせいで不安定になっていると一番可哀想ですもんね、、

本当に辛いです( ; ; )

• 7月18日

嘘つく人とずっと一緒に居ると、何が本当か分からなくなってきませんか?
そうなると一生添い遂げるのは難しいですよね💦

• ママ

ママ

そうなんです( ; ; )
    なんでこんなに平気で嘘が付けるのか不思議なくらいです。

私が堪忍しない性格なので一生は無理そうですね、、、

こんな最低な旦那でも大好きなのでもう心がズタボロです。

本当に楽になりたい、、

• 7月18日

退会ユーザー

プロの嘘つきは、息を吸って吐くように嘘をつきますよね☺️全てが嘘に聞こえる。嘘か本当かも分からない。そういう人周りに居ましたが、疲れるので関わるのやめました。楽になりました🙆🏻‍♀️

好きなんですね💦
    う〜ん。私は好きでも嘘つきは無理なので別れちゃうかもです😭

• 7月18日
  • ママ

ママ

旦那は逆に嘘が分かりやすいので余計に鬱陶しいです( ; ; )

嘘はついて欲しくないけど下手なら本当につくなって感じです( ; ; )

私も計画性なさすぎですよね
    やはり私の親がそうだったから似た道を辿っているような感じがして娘に本当に申し訳ないです( ; ; )

• 7月18日

退会ユーザー

分かっちゃうタイプか〜😅
    本当にそうですね💦
    上手でもないくせにって思っちゃいますね。

そんなにご自分を責めないで。悩んでるから考えちゃうし、自分も責めちゃうんですよね。最終的に決めるのは自分です。沢山考えて、沢山悩んで、ゆっくり考えたらいいと思います。自分の心が答えを出せるまで、ここで吐き出したり、皆さんの意見聞いたりして、少しずつ前進しましょ☺️

• 7月19日
  • ママ

ママ

一日中考えましたがやっぱり憂鬱なままです( ; ; )

ありがとうございます、、
    旦那に最後の話し合いで離婚届を書いてもらい次はないと約束してもらいました。
    でもこれで本当によかったのかもわからないままです
    これが本当に最後なのか、、どうなのか、、

相談出来る人がいないのでここに吐き出させていただき感謝しています( ; ; )
    本当にありがとうございます

• 7月19日