※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家事・料理

仕事から帰って夕飯作る時間が無いです今日は18時半に家に着き、それか…

仕事から帰って夕飯作る時間が無いです
今日は18時半に家に着き、それからすぐ子供と風呂に入りご飯をあげてから、夕飯作りしましたが19時半頃に作りました、作ると行っても魚焼きましたが、昨日の煮物の残りもありましたがらなんだか物足りない夕飯になりました💦
でも2.3品も作る気力もないです
後片付けのことも考えるとあまり洗い物も増やしたくないと思ってしまって💦
明日も早起き仕事なので、早く寝るのに焦ってしまっているのもあり
手軽にできて、1品で満足できるメニューありますか?
旦那が夜はご飯を食べず、晩酌するのもあり、麺、丼系はできません💦

コメント

せいママෆ⃛*:・

惣菜を買って帰るのはダメですか?
うちは無理な時は惣菜で済ませます!経済的ではないのは分かってますが、時間と手間にはかえられないかなと😅お弁当も手作りのおかずと、必ずなにか冷食入れちゃってます

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

総菜でも良いのですが、仕事帰りに途中寄って帰るのが時間とられてしんどい、と思って、なかなか買って帰れずです💦

• 7月19日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

あーわかります💦スーパーとか駐車場からお店行くのがすでにめんどくさいですもんね😅コンビニのアジフライとかコロッケとかもおすすめですよ!手作りって言ってもわからんくらい美味しいです(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
まっったく同じです💧🙆‍♀️
今の時期特にやる気が出ません。
お惣菜に頼る日もあります(笑)
量を多めに作って次の日まで食べられるようにするのはいかがでしょうか?
麺は食べない旦那さんでもパスタサラダにしたりポテサラ作ったら次の日は揚げてみたり。
まぁやるのは自分なので仕方ないですが😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

休みの日にまとめて作って2日ほど食べれるようにしてみます‼️
    パスタサラダとか多めに作っててもよさそうですね!

• 7月19日
ママリ🔰

私はよくクックドゥー使います。
惣菜は私があまり好きじゃないのと(美味しくない😅)高くつくので買いません。その代わり混ぜるだけ!とかあえるだけ!とかそういうの使ってます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

まぜるだけ、あえるだけ簡単ですよね‼️うちは仕事の日は基本炒めるか焼くかのどっちかで、メニューに困ってました💦

• 7月19日
はな

お休みの日に作り置きできませんか?
レンチンでサッと出せるのでめちゃめちゃらくですよ!
我が家は料理週2回しか作りません😂

つまみにもなる肉とか魚のメイン炒めるだけとかのを2、3日分2品くらい同じフライパンで作るのと
レンチンでできる無限ピーマンやもやしナムルなど2品くらい作るのと
余裕あれば余った野菜でスープとか味噌汁デカイ鍋で作って、
タッパにおかず、味噌汁は鍋ごと冷蔵庫に入れておきます。

勝手に好きなの食べて〜ってしておくと楽チンですよ😁

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱり作り置きですね‼️
    次の休みで頑張ってみます!

• 7月19日
ささ

⭐塩昆布とキャベツとごま混ぜたやつ
⭐きゅうりとツナ混ぜたやつ
ゆで卵を大量に茹でてタレ?に一日つ⭐けておくだけの味卵
⭐冷凍の枝豆はチンするだけ
などは、おつまみにも一品にもなるのでよく出します(*^^*)
うちも旦那が米はいらない!お酒のつまみになるものだけがいいの人なので子供たちや私と献立が合わずに困っていますm(__)m
一緒にがんばりましょー(T-T)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おつまみ、旦那だけ別枠みたいな感じでメニューに困ってしまいます💦
    ゆで卵タレにつけるの簡単でいいですね‼️

• 7月19日