※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる様子が心配。食事中にテレビを見せると口に入れるが、栄養が足りているか不安。対策を教えてください。

離乳食を泣いて嫌がります…

椅子に座らせようとする、エプロンをつけるの時点でギャン泣きで全く手がつけられません。

最近ではテレビを見せている間に口に入れるばかり…

味付けや形を変えてみたりもしたのですが効果なし。

9ヶ月検診の時は2回食のミルク優先で体重も微量ながら増えていましたが、3回食にしてからミルクも1日300cc程で残した時でも食後のミルクを飲んでくれないので栄養がきちんととれてるのか…心配です。

何か良い対策はありませんでしょうか(>人<;)

コメント

黄色いもんぶらん

お子さんはつかみ食べは好きですか!?
うちはステック野菜を握られせてつかみ食べしている間に椅子に座らせてます。

• toto

toto

スプーンを掴みたがるので握らせるとわざとポイッとします笑

野菜を角切りやスティックにして握らせようとすると嫌がり…
    口に入れるとぺっと出します💦
    水っぽい野菜の方がお好みのようで(^◇^;)

何かおもちゃで遊ばせながら座らせてみたいと思います!

• 7月19日
アウッチ

うちも2人目はすごく嫌がってましたね〜びちゃびちゃが嫌だったようで、固めになってから、多少食べるようになりました(^◇^;)
後はクタクタに煮た野菜スティックとかは潰しながらも自分で口に運んだりしていました。
暑いですし、子供も嫌ですよね、食事。食が細くて悩んでいるご家族は沢山います。あまり食べなくても、少しずつでも大きくなってたらオーケー!と、医者も言っていました。試行錯誤するのも大切ですが、ある日突然大人と同じ物なら食べた!とか、大人と同じ時間に食べるようにしたら食べた!とか、取り分けとら食べた!とか、ありますよ。

• toto

toto

夏バテなんでしょうかね〜💦
    ある日突然食べてくれるようになるのを期待してみます!(^^)✨

• 7月19日