※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が消化不良便で悩んでいます。先生から水分を多めに摂取するようアドバイスを受け、整腸剤も処方されました。熱中症も心配です。

生後10ヶ月の娘を育てています。
今までは2~3日に1回硬いうんちをしていました。
ここ数日、消化不良便が続いています。多い日は3回してました。
先日健診があったので先生に相談してみたところ水分多めにあげて下さいといわれ、整腸剤も処方されました。
今日も2回しています。今の時期熱中症も心配で…

コメント

chibi_mogu

離乳食はもう始まってますか?
さつまいも等、食物繊維が多いものをあげるといいと思います!
暑くなってきてるので汗に水分もっていかれてしまうのでこまめにミルク(母乳)や白湯、麦茶をあげてください。
また、オリゴ糖を飲ませてあげると便秘がよくなる子もいますよ!

• そら

そら

離乳食ははじまっていて、三回食です!
    最近さつまいも類あげてなかったので明日あげてみます!
    水分こまめにあげたいんですけどイヤイヤすごくてこまめには飲んでくれなくて…
    母乳も最近あんまりでなくなってきているのでミルクを飲ませているんですが、先生には1日1回でいいといわれており…

• 7月18日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ミルクはもうやめた方がいいかと💦
    3回食なら麦茶とかでもいいとおもいます!
    具だくさんのお味噌汁とかもいいですね!

• 7月19日
  • そら

そら

先生にまだミルクはあげて下さいと言われていて。

• 7月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

体重のふえが悪いとかですか?

• 7月19日
  • そら

そら

体重は大きい方です!9.2キロあるので私もミルクあげてなかったんですけど、まだ飲んで下さいと。

• 7月19日
桜子

うちも最近硬いうんちをしてて病院にかかったら治療しましょうって言われて薬を服用中です。意味ないわけではないですが食べ物や飲み物で便が改善されるのは大人であって赤ちゃんは違いますと言われました😭

• そら

そら

赤ちゃんはそれでは改善されないのですね…
    はじめてしりました。

• 7月18日
レィ

我が子も便秘でしたが
水分摂れるようになったら改善されました\(^^)/
水分や食べる物が原因の便秘と
便秘症のような 上記以外が原因で治療が必要な便秘とがあるかもしれませんね(^^)

ほんと色々な飲み物試しました!
イオン水をずっと薄めて飲ませていましたが、お茶飲めるようになってほしくて。。。
ベビー麦茶やベビー系飲み物は(ベビーほうじ茶や十六茶)全然飲んでくれなくて、
ノンカフェインの生茶飲ませたらガブガブ飲みましたので今はこれで落ち着いています。
爽健美茶なんかも飲みます!
娘さんの気にいるお茶見つかるといいですね(>_<)