※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

今日は無痛分娩でバルーンを入れ、子宮口を柔らかくする薬を飲んでいるが、痛みが弱くなり波がある生理痛で終わった。明日午前中に出産できなければ午後に帝王切開。ベビの位置もまだ高い。

今日は無痛分娩で午前中から処置(TT)
バルーンをいれて4時間位の激痛にたえて、5センチ開いたのに、痛みが弱くなっちゃった😂
1時間に1錠の子宮口を柔らかくする薬を4時間分飲んだけど、波がある生理痛で終わり😥

明日の午前中産まれないと午後帝王切開😭


午後の時点でベビの位置もまだ高いと…
大丈夫かなぁ・゜・(つД`)・゜・

コメント

はじめてのママり🔰

私も無痛分娩で、赤ちゃんおりてきてないし、1センチしか開いてなかったですが、バルーンして、お薬飲んで、促進剤いれたりして、バルーンいれてから20時間後に生まれましたよ!

  • まりも

    まりも


    私も産まれてくれることを願います。・゜゜(ノД`)

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    促進剤は入れないのですか?

    • 7月18日
  • まりも

    まりも


    とりあえず今日の処置はここまでだそうで😓
    でも、柔らかくする薬の中に促進剤入ってるとかですかね😅


    1度開いた子宮口は閉じないのでしょうか?笑

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    もう夜ですもんね!
    私は促進剤は点滴でした!

    子宮口は閉じないと思います!!笑笑

    あした朝産まれますように!促進剤いれたらすぐでしたよー!!

    • 7月18日
  • まりも

    まりも


    点滴なんですねいいなぁ😃笑


    ですかね😅

    今は背中に入れてる針が痛くて😥

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    え?痛いんですか?
    全く痛くなかったです、、
    心配ですね
    大丈夫ですか?

    • 7月18日
  • まりも

    まりも


    そうなんですか😫
    何度か看護婦さんに痛いっと言ってるんですが😭
    多分大丈夫かと(TT)

    明日すぐ陣痛がついてくれて 産まれてくれることを願います(;つД`)

    • 7月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    点滴の促進剤いれてもらえるといいですね!
    無痛分娩すごーく楽なので!ゆっくり眠って明日の出産の準備してくださいね!
    いいお産になりますように!

    • 7月18日
  • まりも

    まりも


    点滴が邪魔で熟睡できませんが笑

    お言葉ありがとうございます💗

    • 7月18日
austin

私も無痛分娩で秋出産予定のものです😭!
気になったんですが
背中の注射の処置ってどんな感じでしたか?😢

  • まりも

    まりも


    右側を下にして、出来るだけ背中を丸くして(この体勢が苦しい😭)動かない事☝️

    背中に針を刺すときは先生がここちょっとチクッとするよー!とか言ってくれると思うので、見えない恐怖がなければ痛くないですよ🎵笑
    ただ、体重が増えすぎてると(私みたいに笑)私はそれで、3回位刺し直し笑


    針を指した後、細いカテーテルが脊髄?に入っていくので…それがちょっぴり痛かったかな😵
    でも、動かなければ・上手くいけば3分~5分位で終わると思います☺️

    少し恐いことを言ってしまったかもしれませんが…😂


    無痛分娩っと言っても私の産院の場合子宮口が5センチにならないとカテーテルから麻酔しないやり方で、(早くに麻酔してしまうと子宮口が、開きづらいとか)

    バルーンを入れて5センチになるまで、4時間ちょっと。(バルーンを抜いた直後5センチ)
    これがまた痛たかった😭💔
    これまた、私が太りすぎて中々子宮口が開かず…。
    夕方で子宮口開くの一旦中断。

    次の日の朝、子宮口は2センチに…。

    破水させてから、陣痛を起こす点滴をしましたが、中々強くならず…。
    これ以上点滴の薬の強さをあげると子宮破裂の可能性があると先生の判断で、帝王切開になりました…笑


    最終的に自己管理ができてなくて帝王切開でしたが…私はあの陣痛に何十時間も耐えるなら、帝王切開で、良かったと思います😂
    そして……結構は赤ちゃんにへその緒が絡まってました‼️



    私の場合の話ですよ♥️
    ためにならないと思いますが…3,4日前の私の経験です笑

    長々と余計なお話失礼しました😅

    • 7月21日
austin

すっごい分かりやすく説明してもらって感謝します😭💛
本当ありがとうございます😭

初産だから陣痛の痛さがどんなものか
全く想像がつかなくって
どっちかと言うと背中の注射の方が怖くて💉
私どっちかと言うと採血とかめっちゃ苦手なんですけど何故か歯医者の麻酔は怖いけど大丈夫なんです👌笑
もしかすると見えない方が大丈夫なのかもしれないです😂笑

背中だと見えないから何されか分からないしチクっとするよー!って
言われたはグッと構えればいいだけですもんね😍

体重管理凄く先生に言われてるのは
そういう意味もあるんですね!!

私も5cm開いてからって言われました😢

  • まりも

    まりも


    そですよね・゜・(つД`)・゜・
    私も産む前はママリで質問ざんまいでしたが、いざ自分となると、やはり人それぞれなんだなって思います😂


    陣痛の痛さは、最初は軽い生理痛から、だんだん耐えられない生理痛まで笑


    注射するときはリラックスでね?❤️


    産道にお肉がついてしまうと難産らしいです(TT)


    子宮口が開くまでは、普通に話せるときもあれば痛くて話せないときもあり💦
    旦那さんに全然無痛じゃないじゃん!!!!笑
    なーんて言ってましたが、皆さんのお話によればそれを耐えれば…楽らしいけど、息むタイミングが難しいとか??😅

    どんな分娩方法であれ、母子ともに健康ならとても、幸せです😃💕

    いえいえ私のお話でよければ何でも聞いてください😍👂️

    • 7月21日