※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
その他の疑問

岐阜市に住む方に質問です。免許の更新に行く予定があります☺️ぎふ清流…

岐阜市に住む方に質問です。
免許の更新に行く予定があります☺️ぎふ清流文化プラザに親子室完備とハガキに書いてあるのですが、抱っこ紐で行くべきか、ベビーカーで行っても可能なのか、判断がつきません😱

因みに、今日銀行で初めてエルゴデビューしたんですが、めちゃ暑がって私の身体を押してきたり、機嫌悪そうにしてました😂😂
なので、出来ればベビーカーで行きたいな…と言うのが本音です😰

皆さんの意見を聞かせて下さい🙏🏻
また、ベビーカーで来てる人もいたよ〜とか、ベビーカーはぶっちゃけ迷惑だった!とかもあれば😱😱😱

コメント

つかさ

4月に免許の更新に行ってきました。
私は、母に息子を預けて行きましたが
当日赤ちゃんを連れてきてた方は、抱っこ紐で来てましたよぉ。

• まゆた

まゆた

なるほど🤔周りのお母さん達は抱っこ紐で来てたんですね…やっぱり抱っこ紐かな😱
    コメありがとうございます😊

• 7月18日
  • つかさ

つかさ

視力検査や写真撮影で並んだりすることを考えると、抱っこ紐の方が動きやすそうでしたよぉ。
    でも、抱っこ紐暑いですよね💦
    気をつけて行ってきてくださーい✨

• 7月18日
  • まゆた

まゆた

はっ∑(゚Д゚)!!スッカリ講習のことばかり考えてました💦そうだ…視力検査と写真撮影あるやん…😱
    一列に並ぶし、ベビーカーだとちょっと迷惑になりますね💦
    ありがとうございますー😭😭😭

• 7月18日
  • つかさ

つかさ

迷惑というよりは、ベビーカーだと動きにくそうかな?と思いました😅

• 7月18日
  • まゆた

まゆた

確かに動きにくそう…車みたいに前輪駆動だし、よくワタワタしちゃうことあります💦
    もし、預けれるなら預けた方が絶対楽ですよね😭😭😭

• 7月18日
  • つかさ

つかさ

はい‼️
    もし預けれるなら、預けた方が絶対楽だと思います😖
    私も、連れて行こうか悩みましたが
    母が見ててくれると言ってくれたので
    甘えちゃいました😅
    人がたくさんいるところで急に泣かれたりすると焦っちゃいますもんね😖

• 7月18日
  • まゆた

まゆた

もう…預けて行こうかな…😰主人が結婚記念日の日に有給取ってくれたんですが…結婚記念日に免許の更新行きたくない!って思って、自力で娘を連れて行こうとしてたんです💦でも、気が変わってきました😱

講習中に泣き出すとか絶対焦ります😫娘連れて外に出たくなる…😩
    結婚記念日なのに…と言わず、主人に見てもらって更新に行こうと思います😭

• 7月18日
  • つかさ

つかさ

結婚記念日に免許の更新…出来れば避けたいところだけど、預けて行った方が早く帰ってこれるかも?ですね😅
    旦那さん頑張って〜‼️
    私が行ったときの親子室の赤ちゃんギャン泣きで、外にも泣き声が漏れてて
    講師の先生がマイク🎤で

親子室のお母さ〜ん
    外へ出てあやしてきていいですよ〜

と暗に外へ出てと言ってる感じがして
    可哀想に思いました。
    親子室の防音が甘いのか
    扉がちゃんと閉まってなかったのか
    わかりませんが…😖
    三田洞に比べると、かなり設備も良くなったと思いますが😅

• 7月19日
  • まゆた

まゆた

主人に恐る恐る確認したらオッケー👌貰いました☺️❣️子供は主人に見てもらって、早くお出かけ出来るように、プラザに降ろしてもらって、終わったら迎えに来てもらいます👍🏻

ええー😱親子室の意味ない😩全く別の部屋にモニター付きキッズルーム兼赤ちゃんルーム作ってくれた方がよっぽど親切😫
    子供が泣いても問題ない為の親子室じゃないのかよ😤
    そのお母さん可哀想に💦申し訳なさでいっぱいだったんだろうな😭
    扉が閉まりきっていなかったら運が悪かったのかなと思いますが😰防音が甘いなら、必然的ですよ😭

• 7月19日

去年になりますが、私はベビーカーで行きました。
エレベーターもあり、案内してくれる人が要所要所に居て、気にかけてくれたりと助かりました!
ただ、完全にバリアフリーという感じではないので、段差があるところは少し面倒かと思います。
講習のときに利用した親子室は、完全に別室でその中にモニターやクーラーも完備されていて快適でした。

• まゆた

まゆた

すごーい!快適だし、子供がちょっと騒いでも周りを気にしなくても良い感じですかね😁ベビーカーに少し希望が湧いて来ました✨笑

• 7月18日
みぃちゃん

11月に更新に行きました‼︎
当時2歳3ヶ月の息子を連れて行き、親子室で講習を受けましたが…
その日は子連れの方が多く入りきらなかったです💦
親子室と行っても、広い講習室の1番後ろに親子4組くらいが入れるちょっとした部屋?区切り?があるだけなのでベビーカーは厳しいかな…って印象です😥
空調はしっかりしてあると思うので、講習を受ける時は抱っこ紐の方がいいかもしれません🙌

• まゆた

まゆた

こればかりは本当に運ですよね😱子連れ少ない日を狙って行けるわけじゃないし…抱っこ紐の方が良いと言う感じなので、腹を括って抱っこ紐かな…😩悩む…

• 7月18日
牧場ソフト

回答になってませんが、私も来月末までにはいかないといけないので気になってました‼︎
上の娘だけでも連れていこうか迷ってますが、いま暴れっぷりがはんぱないので講習中もつかどうか🤣オモチャとかもっていった方がいいんですかね、、

• まゆた

まゆた

私は…子供のとき、5歳とか6歳ぐらいだったかと思いますが、親の免許の更新に暇死した覚えがあります😱
    その時はゲームボーイ(笑)だったので、ゲームして遊んでましたが、やっぱり飽きるしまだー?まだー?ってなっちゃうんですよね😩
    もっと小さい子なら、できる遊びが限られてくるし…😭

私は、おもちゃ何種類か持ってって、飽きたらコレ、飽きたら次コレ、みたいな感じにしようかと😱小出し作戦。笑

• 7月18日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

5.6歳のときの記憶があるのはすごい、よっぽど暇やったんですね😂‼︎ゲームボーイめっちゃ懐かしい🤣笑。初代の、でかくて重たいやつですか?笑😎私もよくやってましたw
    私もそうしようかな、、😂必殺はお菓子ですけど、さすがに食べさせちゃだめですよね、、😂てか講習って何分でしたっけ?逆質問ばかりですみません。笑

• 7月18日
  • まゆた

まゆた

暇だった!という記憶がめちゃあります😂笑
    嫁ぐ前は愛知県だったので幼少当時は平針だったんですが、大人になって自分で免許とる試験で平針に行ったときに、記憶が蘇って来たんです😂

そうですそうです!デカくて重たくて電池で動く、現代っ子に渡すとゲームボーイの画面をスワイプしちゃうヤツです😆笑

お菓子作戦も、オモチャでどーにもならなくなったときの最終手段にしても良いかもしれません🤔が、親子室の中で食べさせて良いものなのか、判断しにくいですよね😭

講習は、確か…初心と違反者が2時間、一般が1時間、優良が30分…だったような気がします!
    2年前ぐらいに1回違反しましたが、今回は一般講習でした💦

• 7月18日
りんご

4月に行きました。親子室どうされますか?と丁寧に対応いただき、講習中話し出したら皆さんにご迷惑かなぁと思い、利用させてもらいました。お隣りにきた1歳半のお子さんはベビーカーでいらしていましたよ⭐

• まゆた

まゆた

今回は主人に子供見てもらって行くことにしました💦
    結婚記念日に免許の更新に行きたくなかったですが(ㆀ˘・з・˘)
    でも、ベビーカーでいらっしゃる方もチラホラいるみたいで、安心しました☺️

• 7月19日
ゆき

今日免許更新に行ってきました。
講習を受ける時間にもよりますが。。。
私の場合は30分の講習だった為抱っこ紐で受けました。
教室も2階でした。
関の講習所だったので古い建物で親子室などなかったのですが。。。
なんとかなりました!

• まゆた

まゆた

講習時間が短くても、人が多いとめっちゃかかったりするし、ドキドキですよね😫
    今回は悩みに悩んだ結果、主人に見てもらうことにしました😰
    結婚記念日に免許の講習に行くのが嫌で、自力で行こうと思ってたんですが、完全にビビってしまいました😱
    コメありがとうございました!😍🙏🏻

• 7月19日
3mama

ちょうど先日、ぎふ清流文化プラザに免許証更新行ってきました✌️
私が行った日は子連れの方はみえませんでしたが、1階に子育て支援「みなたん」という施設があって、生後2ヶ月から3歳未満のお子さんが遊べるみたいで★案内見てたら、平日なら完全予約制で一時預かりもしてくれるそうです👀✨1時間700円で割高ではありますが😅
私は違反者の講習で2時間かかり、受付から終わるまで約3時間近くかかりました´д` ;
違反者講習だと大人でも退屈でとても長く感じました💦一般か優良であれば子連れでもいけそうな気もします😎☝️

一応、子育て支援施設「みなたん」のURL載せておきますね🎶
http://www.g-kyoubun.or.jp/jimk/plaza/koso.html

• まゆた

まゆた

へー!!😳預けられる施設があるんですね😍
    マーサも預けられるとこあるけど、1時間1000円と更に高いので😱
    免許の更新以外でも使えそうだな…😏笑
    免許の更新、違反者講習だと意識遠のきますよね😰子供は大人より更に時間の経過が遅く感じるし、大人も子供も苦痛です😭
    ご丁寧にURLまで載せてもらってありがとうございます❤️
    コメありがとうございました😍

• 7月19日
run0421

去年免許の更新行きました❗️
確か生後3ヶ月半くらいの時です。
私はベビーカーで行きました✨
親子室そんなに広くないですが、係員のかたも親切なので何とかなると思います。

• まゆた

まゆた

ベビーカー、チラチラいてなんか安心しました😁
    今回は私が完全にビビってしまって、結婚記念日に旦那に子供見てもらう、という苦渋の決断をしました😭😭
    コメありがとうございました😊!!

• 7月19日
さかなくしょん

私も今月免許更新です😂
暴れん坊の上の子だけ旦那に預けて、もうすぐ2ヶ月の下の子はベビーカーで連れて行きます🤣💭
何とかなるだろう精神です😅

答えになってなくてすみません🤣

• まゆた

まゆた

私は完全にビビってしまって、結婚記念日に旦那に子供見てもらって、更新に行くことにしました😭😭😭
    これをやりたくなかったから、質問したんですが結局折れました💦

そんなことないですー!コメありがとうございます😍

• 7月19日