※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
ココロ・悩み

遠距離恋愛中のシングルマザーが、シングルファザーとの関係で悩み。両親は再婚を嫌がり、批判的。彼氏と将来を考えるも、両親の反応に不安。再婚経験者や結婚を考えている方の両親の対応についての意見を求めています。

再婚した方、彼氏のいるシングルママさん、
相談に乗ってください。。

今遠距離で付き合ってる男性がいます。
旦那が亡くなってから、
初めて人を好きになりました。

相手の方はシングルファザーで
2歳の女の子がいます。
私にもとても懐いてくれて、
子供たちとも仲良くしています。

旦那が亡くなってから
恋愛はしないと思っていたけど、
やはり1人では精神的に辛く、
心の支えがいてくれたならと
思ったのも本音です。

ただ、私の両親は
シングルである以上恋愛なんてありえない。
子供にとってひとりで育ててもらえた方が
子供は絶対感謝するし嬉しいはず。
人に甘える生き方は私は好きではない。

と、他にもいろいろ言われますが、
とにかくシングルの人の恋愛を嫌います。

まだ彼氏がいると話した訳ではないですが、
何となく勘づいてます。

彼の方も子供がいるので、
子供たちにとって一番いい時期で
一緒に暮らすことを話していて、
今はそのタイミングを待って、
お互いの生活を尊重しながら
別々に頑張っています。

会えるときに会って、
月に1-2回泊まったりしてます。

子供も私たちも仲良くしていますが、
横から入り込む親の言葉がほんとに辛いです。

シングル同士はうまくいかない。
あんたに他人の子供の世話はできるわけない。
結婚するなら(私の血縁の)子供たちは自分が育てる。
いじめられるし、あんたもいじめるでしょう。

と、とにかく言われます。

昔から私のことは
否定的に話してきていましたが、
私ももういい歳なので、
自分や子供たちの将来のことは
それなりに考えて行動してきました。

何人かお付き合いを
お願いされたことはあっても、
この人ではないと思い断ってきていました。

元旦那と同じくらい
人柄に惹かれたのが今の彼でした。

お互い人としてすきだから
先を考えて動いています。

いつか再婚するとき
両親に会うことになるけれど、
うちの親は再婚自体嫌なので
会おうなんて思ってないから
勝手にしろと言います。
その割には口を挟んできますが。。


再婚されたシングルの方、
今現在彼氏がいて結婚を考えている方、
皆さんの両親はどんな感じでしたか?

メンタル的に
批判や中傷は受け付けていませんので
こうだったよ、っていう話があるなら
聞いてみたいなとおもいました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

(*´꒳`*)

私の両親が再婚です!
義父と不仲ではないですがお互い少し線を引いてる気がします。
今は孫(私の娘)をお風呂に入れてくれたりなんだかんだ可愛がってくれてます☺️
そして、私自身もシングルで一時彼氏がいたこともありました。
彼は未婚だったため彼の両親にわざわざバツイチ子持ちと結婚して苦労する必要ないと私の目の前で言われてしまい別れました。
上の子は彼に懐いていたため娘に罪悪感を持ちましたが、、
私の母にはあなたが(私)一番よくわかってるんだからいまあなたが幸せなら再婚しなさいと言われてました☺️
自分とお子さんが幸せだと思っているなら両親の言うことはスルーでいいんじゃないですか?☺️

a

私の場合は離別ですが
娘が幼稚園の時からお付き合い
中学上がるタイミングで再婚しました。

同じく遠距離?で
隣の県です。

私の両親、向こうの両親ともに最初は心配し、反対していました。

同じように
娘を両親がひきとるから私だけ結婚したら?とも言われました。そんなことするわけないで!とムカつきました!!置いてかなあかんような恋人なら再婚やせんわ〜と

色々乗り越えて今、下の子もできて
シアワセ満載の私達家族を見て
両親は安心したと言ってます。

お嬢さんのご両親も心配から来るのもあるのではないでしょうか?メデイアでは再婚→虐待などが報道されているので…
そんなの当たり前なら毎日悲劇まみれです!
事故の映像見て
車乗ったら事故ると思ってるん?と言いたくなります。
頑張ってるシングルマザーさん恋愛して本当に幸せな再婚されてる方がほとんどだと思います。