※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

リッチェルのマグスパウトがうまく飲めず、スプーンで飲ませているが、暑い時期にもマグで飲めたい。良い方法はありますか?

リッチェルのマグスパウトを使ってますが、うまく飲めません。マグには興味を示し、スパウト部分を加えますが、カミカミして終わりです。ストローマグも試しましたがこちらもカミカミして終わりです。今はスプーンでちびちび飲ませてますが、暑い時期なのでマグでも飲めたらと思います。何か良い方法ありますか?

コメント

しーまま

ストローマグはリッチェルのものですか?
pushボタンついてますか?

• ゆ

リッチェルのものでpushついてます!

• 7月18日
  • しーまま

しーまま

うちも喉乾いてないとカミカミしてますが、カミカミしてる所にpush押してお茶口の中に入れると、飲む気になるのかすいますよ😊
    紙パックは試してみましたか?
    同じような仕組みですけど、そっちの方が合ってる子もいるみたいです✨
    私は紙パックだと出具合分からなくてブビュッて出しすぎてむせさせちゃうので、ダメでした😅

• 7月18日
  • ゆ

なるほど!ありがとうございます!
    試してみます✨

• 7月18日
まほママ(3児ママ)

ストローは先に紙パックのベビー麦茶等で練習しました(^-^)
というのも、ストロー=吸うって概念が無いのでストローをくわえさせて紙パックの真ん中を軽く押すと麦茶が出てくるのを何度か体験させると自分で吸ったりしだすので、それで慣れてからマグのストローに移行しました!

• ゆ

紙パックの麦茶試してみます!

• 7月18日
potato

娘も5ヶ月から練習初めてのですが、
スパウトは全然ダメで、ストローマグもずっとカミカミしてたけど、ひたすらそれで練習しました!!結局1ヶ月くらいかかりました😅
ベビー麦茶のパックのものとかで、すぐにストローで飲めるようになったってゆう方もいますよね🙆
ちなみにうちは無理でしたが(笑)
とにかくダバダバもれつつもひたすらストローマグで練習し続けました★お答えにならずごめんなさい😅

• ゆ

私も根気よく練習してきます!
    脱水にならないためにも飲んで欲しいので…!

• 7月18日
 〇〇

うちもスパウトかみかみするだけでした💦 思い切って紙パックの麦茶あげてみたら意外と上手に吸えたので、4ヶ月後半くらいからストローマグ使ってます😊 初めは紙パックのやつを押して飲ませてみるといいかもです✨

• ゆ

紙パック試してみます!

• 7月18日