※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
ココロ・悩み

ママ友からしつこく誘われ、無理な圧力を感じる。子供の付き合いが理由でハッキリ言えずつらい。

ママ友めんどくさいです。
断っても断ってもしつこく誘ってきます。
何回も断っても察してくれません。
ゴリ押しでママ会の人数に勝手に入れられていけないって言ったら子供が人見知りなのは参加しないからだ!と決めつけられ無理にでもこいと言われました。挙句旦那も人見知りなのでそれも良くない!私が人見知り治してやるとまで言われました。
ママ会のグループLINEに無理やり入れておいて私はまだ行くとも返事もしてないのに人数入れらて知らない人が幹事をやっていたのですが、その空気を読まないママ友が私に行けないならいけないってグループLINEに連絡してよってLINEが来ました。確かに連絡はすべきですが、行けないですごめんなさいと私が知らない人に謝らなきゃいけないんでしょうか。一応、知らない人はこの事を何も知らないと思うので大人の対応として、行けません。ごめんなさい。と断りました。ただ、何故かモヤモヤが残ります。
子供の付き合いがなければハッキリ言えるのに子供の付き合いがある為ハッキリ言えないのがつらいです。

コメント

skyg

グループ退会できないんですか?お子さんの保育園仲間とかですか?

• きみまろ

きみまろ

そうなんです。今プレ幼稚園で一緒に行っている人なので退会はできないんです。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月18日
  • skyg

skyg

なるほど。無理にでも来いと言われたのは、グループラインの中で言われたんですか?

• 7月18日
  • きみまろ

きみまろ

いえ、個別のLINEで言われました。💦

• 7月18日
  • skyg

skyg

そのグループの他の方で、仲良い方いないんですかね?

私ならどうせ抜けられないなら他の仲良しのお母さんつくって、気にせず参加します!

• 7月18日
  • きみまろ

きみまろ

グループは全部で5人なんですが、その厄介なママ友以外は全く知らない人です。

• 7月18日