※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いせず、他の赤ちゃんに興味を示し、友人から不思議がられた。他の子はママっこ?精神発達心配。

もうすぐで11ヶ月の娘ですが、あまり後追いしない子です。
今日友人が3ヶ月の赤ちゃんと遊びに来たのですが娘が赤ちゃんに興味津々で手を出していました。危ないので止めようとすると娘が嫌がるの繰り返しでした。しょうがないので近くの実家に預けました。その時友人から預けても平気なんやね。泣かないもんなんやー。と不思議そうに言われました(;_;)
真似っこや指差しなどできるようになり成長を喜んでいましたが、やっぱり皆さんのお子さんはママっこなのてしょうか?楽できてる反面、少しさみしい気持ちもあります。
またうちの子の精神発達は大丈夫かなと心配です。
人見知りはまだしますが、不安になってしまいました💦

コメント

ぴぴ

甥っ子も1歳ですけど全然しないですよ💡個性だと思います^ ^

もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだよく分かってないだけか、まだ大丈夫なだけなのかな?思います💡

娘は、1歳過ぎてからの後追いが激しい子です💦

うちも1歳過ぎてから
後追い激しくなりましたよ!

11ヶ月は預けても全然平気でした!
今は1歳3ヶ月!
ちょっとでも離れたらめっちゃ泣きます😂😂

これから後追いが始まるかもですね🎵