※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

15週でお腹の大きさが変わらず心配。身長が低いため余計に不安。過敏でしょうか?

お腹の大きさについてです。
いま15週ですが12週の時からお腹の大きさがずっと同じなんです😂
赤ちゃんが大きくなってるんじゃないかって心配で心配で…
こんなもんなんですかね…?過敏になりすぎでしょうか?💦
身長が150と低いためお腹が出やすいと言われてるので
余計に心配です。

コメント

写真がないのでわかりません😣

• はなちゃん

はなちゃん

写真は撮ってないです💔12週と15週なら結構大きさ違ってきますか?

• 7月18日

退会ユーザー

私も同じぐらいの身長ですが12週の頃なんて全然で15週で気持ちお腹出てきたかな?程度でした。ぽっこり出てきたのは7ヶ月ぐらいからでしたよ〜

• 7月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😣まだ初期なのであんまり気にしなくていいですかね?
    中期から大きくなりますかね?

• 7月18日

退会ユーザー

全然気にするような時期じゃないですよ〜!だいたいみなさん7ヶ月ぐらいからって方が多い気がします

• 7月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😣初マタで何も知らずでした💦そう言っていただけて安心しました😂😳

• 7月18日
7

個人差はありますが中期まではお腹目立たない人も多いと思います。

私も20週ごろまでは体型にそこまでの変化はありませんでした。

中期から後期
そして後期から臨月が特にどかっと大きくなりました。
今はえ?先週よりもこんなに出てるけどこのまま大きくなり続けたら来週どうなるの?って逆に心配になるくらいです😨笑

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦
    12週辺りから急にお腹が出てから
    それから全然大きくならなくて不安で😭
    中期からどんどん大きくなりますかね?

• 7月18日
  • 7

7

私は15週ごろに、下っ腹が太ったかのようにぷにっとしてきて…そこからは全然変化なしでしたよ?

お見苦しくて申し訳ないですが…写真は私のお腹の変化の写真です。
    左上から時計回りに3ヶ月〜4ヶ月、5ヶ月…10ヶ月までのです💡
    3ヶ月のつわりで激やせしたので少し変化がある気がしちゃいますが💦

これでも周りの友達や知り合いと比べるとあまりお腹が出てないって言われます😅

• 7月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

お写真までありがとうございます!
    すごい参考になります😳✨
    たしかに4カ月くらいまで変化ない感じもしますね!5カ月くらいからふっくらしてますね!やっぱり2週くらいじゃそんなに大きな変化はないんですね😳勉強になります!そしてとても安心しました😭わたしも写真撮ろうと思います❤️

• 7月18日
  • 7

7

3.4.5ヶ月の頃は胎動もないし、赤ちゃんがいるって実感もエコー写真くらいだし…不安ですよね💦
    胎動感じると感じたで、あれいつもと違う、あれ、今日はあまり動かない…あれ?今日はなんかすごく動く…って心配になっちゃうんですけどね💦笑

多分初期の頃の2週間と後期の2週間は全然違います😨
    臨月に入り1.2週間で体重も変動すごくて検診に行くのに、初期の頃とは違ったビクビク感です😅笑

写真撮るの記念になっていいと思いますよ!
    変化ないな…と思っていてもこうして写真を並べると、変化が目に見えて面白いですよね!
    私は、自分自身は7.8ヶ月がどっと大きくなったなぁーと感じてます。

• 7月18日
ママリ

私15週じゃ何にもお腹出てなかったですよ😊
身長153センチです!

• はなちゃん

はなちゃん

わたし12週から急にお腹がポコっと出まして😨それからサイズが変わらないので心配になりました💦まだ初期ですし気にしなくて良いですかね?💦

• 7月18日
はなちゃん

自分は14から22ぐらいまで変化全くなしで一気に大きくなりましたよ〜
不安でしたが内診でも問題なく、個人差があるからと言われました。

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😳じゃあしばらくは変化ないのかな〜?たしかに個人差はありますよね💦心配しすぎですかね😂

• 7月18日
ぴよこ

その頃はそんなに大きくお腹の大きさ変わらなかった気がします😊
お腹の出方も人それぞれですよ!

• はなちゃん

はなちゃん

ぴよこさん
    はじめての妊娠&気持ちが不安定気味で💔ちょと安心しました😣ありがとうございます!

• 7月18日
いちか

私自身、初マタですが25〜6週頃まで全くお腹出てこず😱
30週超えてからやっと
なんとなく妊婦さんなのかな?っていうレベルです😂
36週の今ではぽっこり膨らんでいて妊婦って一目で分かる程度まできました💪🏻
まだ15週なので心配いらないかと思いますよ✨

• はなちゃん

はなちゃん

お腹が大きくならないと
    成長してないのかな?って焦ります😂
    やっぱり中期辺りから後期にかけて大きくなりはじめるのですね💦何も知らずで💦初マタなので無知でお恥ずかしいです💔

• 7月18日
いちご

私もお腹が大きくなってる実感が湧きません💦
私の場合は妊娠前からぷくっと下っ腹が出てたせいでかもしれませんが(笑)
この時期は胎動もないし、検診も4週間毎で次の診察までちょっと不安ですよね😔

• はなちゃん

はなちゃん

4週間って長いですよね💦
    胎動を感じれば一番安心ですけど
    まだ何も感じないから
    たまにものすごく不安になります😨

• 7月18日
Aria✳︎

そのくらいの週数ではほとんどお腹の大きさはかわりませんよ◟⌣̈⃝◞急に出てくる時がくるので大丈夫ですよ!

とまと

トツキトオカかなにかのアプリで、12週の項目で今までぐんぐん大きくなってきた赤ちゃんも少し成長が緩やかになります。
と書いてありました。
なので皆さんおっしゃるように20週とかにならないと見た目にはわからないのかもしれないですね😊