※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
子育て・グッズ

就寝時以外、ノーパンでトイトレ中。おしっこが難しい。声かけのコツは?

きのうから就寝時以外、
ノーパンでトイトレしてます。笑
初日からいきなりうんちをおまるで成功して、すぐ終わるかも!と思ったのも束の間、、なかなかおしっこができません😓
おまる座って、でないねぇ〜って言って離れた直後に漏らしたり。。
何か声かけのコツとかありますかね?

コメント

みなみ

洗濯物が増えてめんどうですがノーパンだとばい菌とか気になるので思い切ってパンツを履かしてあげてください。後、パンツを履かしてあげたらパンツにオシッコをすれば気持ち悪いって言うのを教えてあげればいいと思いますよ❗️漏らしてしまった時がチャンスです。気持ち悪いでしょ?気持ち悪いからおトイレでしようねって言って教えてあげてください😊

ひろピー

上の方と同じく、ノーパンは衛生面で気になります💧

まだおしっこの感覚がわからないんだと思います。おしっこが出た、出ないというよりは、おまるに座ったことを褒めていけばそのうちおしっこできるようになりますよ。ただお漏らしのお掃除が大変なので、もう少しトイレに座って何度か出るようになってから、パンツでもいいように思います。

saaaaaa

回答ありがとうございます!
なんとか二回ほどおまるで成功しました!できると親も子も嬉しいですね😆めっちゃ褒めました!!笑
できないとゲンナリですが、、笑
わたしが焦らず、ゆっくりと子供の成長に寄り添ってあげないと、ですね😓
気長に頑張ります〜