※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行。お肌が弱い息子のため、心配。単純温泉で肌荒れしないか不安。経験者の意見を聞きたい。

赤ちゃんの温泉デビューについてご相談です。
もうすぐ5ヶ月になる息子を連れて温泉旅行に行く予定なのですが、息子はお肌が弱く敏感な子です。
一応、ウェルカムベビーのお宿で貸切風呂です。温泉の泉質も弱アルカリ性の単純温泉で、赤ちゃんでも大丈夫とは書かれていますが…息子のお肌が荒れないか心配です…😢
赤ちゃん連れで、単純温泉に入浴して肌荒れされた方、大丈夫だった方の意見をお聞きしたいです!

コメント

みい

6か月で温泉デビューしました!
大浴場でしたが早い時間に入れ、実母と協力しささっと洗い、お湯にさっとつけて終わりでしたが、肌荒れとかは全くしなかったです!
お肌が弱く敏感な子だったら心配ですよね😓この時期だったらシャワーだけにしておくとか?💦

• にゃんず

にゃんず

そうですね、この暑さですしシャワーだけっていう手もありますね!😄心配しながら温泉いれるよりも、その方が安心できますね!
    有難うございます😊

• 7月18日
チッタン

6ヶ月で温泉デビューしました❗
ボディーソープなどは持ち込んで、サッと洗ってサッとつからせました❗

敏感な子だと気を使いますよね😅

あとはいつもの環境と違う大きなお風呂にギャン泣きしちゃう子もいるので、そこも気になるところです😅
うち、肌は大丈夫だったんですけど、旦那に託したところかなりギャン泣きしちゃったみたいです。。

• にゃんず

にゃんず

有難うございます😊
    本当にいろいろ気を使います…😢
    お風呂場でギャン泣き…!いつもと状況が違うとその心配もありましたね😅
    お風呂を短時間でチャチャッと済ませるのが安心ですね!

• 7月18日
  • チッタン

チッタン

初挑戦はドキドキですよね~😅
    ギャン泣きしても周りの人たちが優しくて...何とかなったみたいです。
    最近は完全に慣れてスーパー銭湯も楽しんでます(笑)
    赤ちゃん、肌も問題なく楽しんでくれたらいいですね❤

• 7月19日