※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて質問したら、少し遠出も大丈夫ですか?という内容でした。赤ちゃんを室内で楽しませる場所や、車で休みながら行く予定でした。それでも大丈夫でしょうか…😞

10ヶ月か11ヶ月位で少し遠出のお出掛けってしちゃいけないんですか?

ちょっとお出掛けしたいなーと思い、片道1時間ほどの観光スポットがあるので、その辺に行ってみようかなと考え、知恵袋でおすすめスポットありますか?
って質問したら、

回答で

もっと大きくなるまで我慢

とか、

乳児虐待はやめてください

って書かれました。

もちろん、ずっとお外に連れ出すつもりもなく、質問にも出来れば室内の所を教えて下さいと書きました。

もしなくても車で休みながら行くつもりでした。
そこでおいしいごはんとか少し自然の中でお散歩とか出来ればいいかなぁ、っと思ってたのですがそんなにイケないことだったんでしょうか…😞

コメント

deleted user

え!一時間なのに虐待とか書かれるんですか?!😨
全く問題ないと思いますが💦
知恵袋こわいですな(笑)

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😭

    そう言っていただけてホッとしました…😭

    知恵袋久しぶりに質問したら乳児虐待とか書かれて気にしないように思ってもやっぱりちょっとショックだったので不安になってママリで聞いてみました😞💔

    • 7月18日
mom

えー!そしたら私なんて7ヶ月で旅行行ったのにwww
片道1時間なんてすぐですし大丈夫ですよ〜

  • まいまい

    まいまい

    そ、そうですよね。

    半日お出掛け位大丈夫ですよね!?
    1時間位てそんな遠くないですよね!?😭💓

    やっぱりママリの方が皆さん優しくてホッとします😭

    • 7月18日
  • mom

    mom

    今日も昼ごはん食べるために1時間車で出てます(笑)

    • 7月18日
ちーちゃんmama

うち県内の大きめなショッピングモールまで
1時間近くかかりますし
2、3時間のお出かけなら結構しちゃってます(*´`)

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます!

    1時間掛かるショッピングモール行くのと変わらないですよね!

    乳児虐待とか言われたのがショック過ぎて速攻ママリに相談しちゃいました😭

    • 7月18日
あいこ

えー!そんなこと書かれたら周りにはたくさん旅行4.5ヶ月で連れ回してる人いますがね💦
家の中に引きこもらせる方がどうかと思いますが(´・ω・)

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね、😞
    半年くらい経てば段々色んなところに行けるなぁって思ってました。

    イオンモールみたいな所はしょっちゅう行ってるし、たまには違うところに連れてって刺激になればなぁって思ってたのに虐待とか書かれて若干ショックで自信を無くしてしまったのでママリで聞いてみて良かったです😭💓

    • 7月18日
ななみ

1時間で虐待とか言われたら義実家なんて連れて行けないんですけど(笑)
多分これ当てはまる人多いのでは?🤔
今の時期は確かに1時間は遠いかもですが😅月齢だけで言えば全然問題ないと思いますよ😊
私は4ヶ月で14時間旅しました😅
産婦人科の先生に相談したけど大丈夫って言われたし

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね、実家はどうなっちゃうんだって話ですよね😫

    無理に連れ回すのは良くないけど、涼しい車でゆっくり行ければ赤ちゃんにもそこまで負担になるとは思えないし、初めてのものを見たり感じたりして欲しかったので…

    ここで質問して少しホッと出来ました。

    ありがとうございます!😭

    • 7月18日
僕、たぶんドラえもん

え?😂
虐待?😂
自分が納得できないものはなんでもかんでも虐待の文字使ってる人多いですよね笑

私はいいと思います!🤣♡
そんなん気にしないで!( ˆoˆ )/♡

良かったら、そう言われた質問、スクショして貼り付けてもらえませんか?🤔
逆にその回答者達は、どの部分に「我慢」とか「虐待」を指してるのか見たいです!🤔

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます😭💓

    そう言っていただけて心強いです。

    貼りたいんですけどスクショの貼り付け方がわからなくて💦
    補足からだと写真貼れないんですかね?😫

    虐待って書いた人は、

    私が質問で書いた
    10ヶ月の子連れなので

    って部分をさしてました!

    • 7月18日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そこで虐待を指すんですね😂😂
    なんか、よくわからない世の中になってきましたね😂😂
    なんでもかんでも虐待って言えばいいと思ってるんでしょうね😂😂
    凄いw

    • 7月18日
えいママ

5か月で片道車で4時間くらいの他県に旅行へ行きました。こまめに休憩入れながら赤ちゃんの状態みながらでしたら大丈夫でしたよ。虐待...なんでしょうか?

  • まいまい

    まいまい

    こまめに休憩入れたり、赤ちゃんの様子を気にしながらなんですから、私は虐待なんて思いません。

    他の方も、それくらい普通だと言ってくださったので少し自信がつきました☺️

    • 7月18日
  • えいママ

    えいママ

    変な風に言う人っていますもんね😢
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのためにたくさんお出かけしていきましょうね♬

    • 7月18日
A☺︎

虐待😂😂😂😂
その人、子育てしたことあるんですかね?笑

それで虐待ならうちは生まれてすぐから
今まで数えきれないほど虐待してることになる😂😂

うちは生後1ヶ月で8時間の距離を
里帰り先から帰ってきましたし
2ヶ月ぐらいからショッピングモール行ったり
3ヶ月で旅行も行きました 笑
その人からしたらわたしは犯罪者ですね😂

  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😭

    里帰りすることも、考えれば全然普通のことですよね!

    流石にちょっとショックだったのでここで相談出来て良かったです😭💓

    • 7月18日
みっちゅみちゅ

知恵袋ユーザーには荒らしもいますから、荒らしだと思って流しましょ。
今の時期なら熱中症にさえ気を付けてあげたら全然大丈夫ですよ!
うちも義実家が片道1時間の距離ですが、お宮参りに片道1時間かけて行きましたよ。

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます!
    そうですよね、流すのが1番ですね😞

    熱中症はほんと、気を付けなきゃですね!💦

    • 7月18日