※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が水分補給を拒否しています。哺乳瓶やスプーン、麦茶やお水もNG。慣れさせる方法やアドバイスを求めています。

子どもの水分補給について

あと数日で3ヶ月になる息子です。
離乳食始まるまで母乳以外は飲ませなくていいと言われていますが、この暑さなので水分補給を始めました。
哺乳瓶は飲まず、3ヶ月から使えるピジョンのマグマグを試しましたが、やはり哺乳瓶乳首がダメなようで飲みません😭😭
スプーンで薬を飲んでいたので、スプーンを試しましたがべーっと出してしまいます😭😭😭

麦茶もお水もダメです😓

ひたすら慣れさせるしかないんですかね??
何か案や体験談があれば教えてください🙋🙋🙋

コメント

deleted user

今はあげなくていいと言われてますね!
昔はお白湯とかあげてたみたいで、実家の母とかにお水あげないのー?とか言われます。
母乳かなり飲めてるなら無理してあげなくてもーと思いますが、
案としては
今回の災害で哺乳ビンが使えない時、意外と赤ちゃんはコップ飲みができると言ってました。
といっても唇にコップを当ててあげる、お腹が空いたら口をパクパクして自分で飲むとのこと。

水を飲むことで母乳あまり飲まなくなったりすることもあるみたいなので無理してまであげることもないのかなと思います( ^ω^ )
でもお水あげたい気持ちはわかります!!

  • はな

    はな


    コップでも飲めるんですね!
    あまりにも暑いので、熱中症になっても怖いから母乳以外にも水分補給始めちゃいました💧

    • 7月18日
deleted user

私は三時間おきのミルクしかあげてません 一応助産師さんに、ききましま

  • はな

    はな


    自宅にいる間なら授乳だけでいいんですが、出先だと汗もかくし、この暑さなので熱中症になったら...って考えたら怖くて、水分補給始めちゃいました💧

    • 7月18日
はるママ

母乳飲むなら無理にあげなくてもいいとは思います。
うちはコップでちょっとずつなら飲みます!
かなり時間かかりますが😅
ロタでスポイドでちゃんと飲めてたなら、スポイドで飲ませるとか😳?

  • はな

    はな


    コップも試してみようかな🤔🤔

    • 7月18日