※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
産婦人科・小児科

ヘマンジオルシロップを飲むと入院が必要なのでしょうか?経験者いますか?

乳児血管腫と診断され大きな病院で検査をするよう紹介状をだされたのですが、ヘマンジオルシロップを飲むと決まったら必ず入院(副作用があるため管理入院)なのでしょうか?(;_;)
ヘマンジオルシロップを飲まれたことのあるお子さんのママさんいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

塩味

一応医療関係者です。ヘマンジオルのお薬は血管腫のお薬みたいですが、元々は狭心症や高血圧が成分のお薬みたいです。
重大な副作用として低血圧や徐脈があるようなので心電図や呼吸状態を見ながらの投与になるため入院が必要ではないのでしょうか?
薬剤情報にも少なくとも投与後2時間まで1時間ごとに観察すると書いてありましたよ!
一応スクショ載せときます。

• Aya

Aya

専門家の方のコメントありがとうございます!やはりそうですよね、副作用が怖くて不安ですが、治療して治してあげたいです😣

• 7月18日
  • 塩味

塩味

そうですよね😣💦お薬は作用副作用あるので怖いと思います💦不安も大きいと思いますが、しっかり治療して治してもらってください。お大事にしてくださいね😭

• 7月18日
なーこ

私の子供も血管腫で1週間入院しヘマンジオル飲みました(>_<)

知り合いは、上の子がいてどうしても入院できず、通院でヘマンジオル開始しました。

その病院さんにより違うと思います(^^)

• Aya

Aya

そうなんですね😳
    たしかに上の子いたら難しそうですよね💦コメントありがとうございます!

• 7月18日