※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に出産祝いを贈りたいんですが、その友達にはまだ私が妊娠している…

友達に出産祝いを贈りたいんですが、その友達にはまだ私が妊娠していることは伝えてません。
諸事情で実際に贈るのは秋ごろになりそうなんですが、ちょうどその頃安定期に入るので、妊娠したことを伝える時期です。
出産祝いと妊娠報告が同じ時期って、なんだかお返しの催促みたいになってしまいますかね…?
妊娠報告を受けた時、かわいい服贈るよ!って話をしていたので、ただかわいいものを贈りたいだけなんですが…。

コメント

催促だなんて思わないですよ!🤣
嬉しい報告ですから✨✨✨

• ママリ

ママリ

そうですかね☺️💦
    出産祝いも報告も、喜んでもらえたら嬉しいです!

• 7月18日
、

いいかたにもよるかな?

• ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    お祝い送ったよ!あ、私も妊娠しました!
    だったら、催促感ばりばりですもんね😅

• 7月18日
  • 、

言い方気をつければ大丈夫です😋

• 7月18日
ままりり

全然催促に思わないと思いますよー
それより、友達の子供と年や月齢の近いとまたママ友としても遊べるから嬉しい気持ちの方が大きいでしょうしね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    そういえばママ友になるのか!って今気づきました!
    安心してお祝い&報告したいと思います〜

• 7月18日
ちょこ

私だったら、出産祝いを渡したら、お礼の連絡がくると思うのでそのときにお祝いと報告が重なったのと、安定期入るまで不安で報告できなかったという2点のお詫びを一言添えて妊娠報告して、ママの先輩として妊娠中のこと出産のこと教えてほしいと伝えますかね😌
妊娠、出産を経験すると、安定期入るまでの不安だったりも理解してくれるかな~と思いますし、先輩として教えてほしいと言われて嫌な気持ちになる人はいないと思います🎶
仲良しの友達だったら、お返しの催促だとは思わないでしょうし妊娠も喜んでくれると思います💓

• ママリ

ママリ

わーー具体的にありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    いろいろ教えてほしいのは事実そうなので、そういう話もたくさんしたいと思います✨

• 7月18日