※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにするのは9kg以上が推奨されています。5ヶ月の娘が後ろ向きを嫌がる場合、前向きに変えても大丈夫でしょうか?

みなさんチャイルドシートはいつから前向きにしましたか??? もおすこしで5ヶ月になる娘がいるのですが、、おもちゃつけたり工夫しても、後ろ向きだと誰も見えないから嫌なのか乗った瞬間ほぼないています。。やはり9kgないと前向きはやめたほーがよいのでしょーか?

コメント

6ヶ月頃から前向きにしました。
説明書には確か7ヶ月と書いてありましたが💦
自己責任で、首もちゃんとすわってたので😅

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよねー、(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
aaya

1歳くらいまでは後ろ向きって書いてあったので1歳過ぎてから前向きにしました!
ちゃんとした使用方法じゃないと万が一事故にあった時に後悔するかなって思ったので。

• ゆーまま

ゆーまま

わたしのもそーかいてあったとおもいます(´ ゚ω゚`)それはほんとそーですよね。。泣いても我慢ですかね(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
すもも

取説に前向きいつから平気か書いてませんか?
だいたい9キロか10キロかだった気がしますが、どうでしたっけ?
体重に満たないまま乗せると、万が一追突された時に、首への衝撃が危ないので、体重が満たされてからの方がいいと思います。
長女のジュニアシートを買う時にですが、そのように言われました。

泣くようなら、鏡を取り付けるとかどうですか?
あとは自己責任で、決めればいいと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

9キロとかいてありました!1歳ともかいてありました!体重がいってればよいのですか?(´ ゚ω゚`)いま8キロくらいです(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
  • すもも

すもも

どちらかというと、なるべくなら1歳過ぎてから、泣かないならそれ以降も後ろ向きの方が確実に事故した時、遭ってしまった時に衝撃を考えたら後ろ向きがいいです!
    次女の場合ですが、チビだったのもり、一歳すぎまでは後ろ向きで乗せました。それ以降、泣いて乗せるのに苦労したので前にしましたが。

いま8キロなら、せめて体重が満たされるまでは頑張って後ろ向きにしてあげた方がいいです✨

• 7月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

詳しくありがとうございます❤

• 7月18日
チポメイ

1歳前くらいに服着て9kgだったので、自己責任で(^◇^;)

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
ジジママ

先日チャイルドシートを購入した際に店員さんから1歳半までは後ろ向きでと言われました!
前は1歳まで後ろ向きだったんですが、最新のチャイルドシートは1歳半までと説明受けました😄

• ゆーまま

ゆーまま

最新のではないので1歳からとかいてありますが、まだ5ヶ月手前なので(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
3kids

うちのチャイルドシートは、9ヶ月から前向きと買いてあったので、記載通りにしました!
お使いのチャイルドシートに記載してあると思うので、それに従った方がいいと思いますよー!

• ゆーまま

ゆーまま

そおですよね(´ ゚ω゚`)

• 7月18日
mamiii

最近前向きにしました!
エールベベの店員さんに聞きましたが、1歳頃(9kg)からのものは体重を満たしていて、腰も座って入れば大丈夫だそうです🙆‍♀️
うちも後ろ向きでよく泣いてましたが、今は座らせても泣かなくなりました😊

• ゆーまま

ゆーまま

mamiiiさんそおなんですね!!!もおすこし腰すわるまで我慢します!

• 7月18日