※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
妊娠・出産

36週で胎児が3kg超えているため、早く産みたいと思っています。お腹が張るけれど痛みはなく、動いたりスクワットした方がいいでしょうか?お腹が張るタイミングは胎児が動き始めた後や自分が動いた時に起こります。

38w1d 早く産みたい 初産婦です。こんにちは!
36wで胎児が3kg超えていましたので 早く産みたいです。
全く痛くないですが、今、1時間に9回(そのうちの3回は短く、30秒~1分でしたので カウントしなければ6回)という調子でお腹張りました。
でも、絶対というか、「陣痛なわけない」というか、全く痛くないので まだまだだと 確信しています。
ですが、そういうお腹の張りがあった時は、とにかく動いたり、スクワットとかした方がいいのでしょうか?

お腹の胎児が 動き始めた後に お腹張ったり
自分が少し動いた時に 張り始めたり、そういう感じです。

コメント

まーたん

破水したら困るので
大きめのナプキンをつけて
運動したらいいかもです💦

うちの上の子も
ずっとデカイと言われ続け
歩きまくってたら
38w0dで破水して
その日の夕方に産まれました❗

• all

all

なんだか 予感として この数日で生まれる気がするというか...
    とりあえず 張りだけ測ってみようと思って 測ってみたら 早速10分間隔だったので、どうなんだろう?これは なんなんだろう?
    という感じで 質問させていただきました!
    「陣痛きたかも」アプリで測っているんですが、測るの忙しいですね😅💦
    はい!
    ナプキンつけました!!!ありがとうございます

• 7月18日
ヤマ

下の子を38w3dで産みました!

検診の後、いつもよりずっとお腹が定期的に張っていて朝方破水しました。

私はナプキン意味ないレベルの羊水全部出た?!くらいの量で破水したので、寝るときはシートとかぶ厚めの何かを敷いた方がいいかもです!

• all

all

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!念のため、ナプキン当てて寝ます!

• 7月18日
  • all

all

検診行ってきました!
    まだ 子宮頸管 あるそうで、どのくらい開いているかとかは 聞けなかったのですが、先生のお話聞いていたら どうやら まだ先の話になりそうです😔助産師さんは あと2、3日かも って言ってくださったんですが😅
    タオル敷いて寝るという事 教えてくださり、ありがとうございます!
    それだけで なんだか 安心しました!

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

検診お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
    え、子宮口の開き教えてくれなかったんですね(笑)
    私は内診の刺激も要因の一つだと思ってるので、もし検診の後ずっとお腹の張りが不定期でも続くようなら警戒しといた方がいいと思います!

完全な破水だと、タオルだけでは追いつかないかもですが、被害は軽減出来るかと思います(笑)
    私は破水した瞬間、ベッド濡らしたくなくて自ら転がり落ちました(笑)

母子ともに元気な安産でありますように!

• 7月19日
  • all

all

こんばんは!
    ヤマさんの検診後のお話聞いてから 私もそうなったらいいなぁとは思っているからか...
    検診後からの胎動と、痛みを伴う張りと胎動が 不定期で継続的にあり、、
    警戒しています‼️

被害軽減のためにベッドから転がり落ちたんですね笑笑
    それはそれは 素早いジャッジでしたね!

今までもあったのですが 尿意に近いチクチクとした 上から下に向かって赤ちゃんが出てきそうな(?)動きというか、胎動を感じています💭
    でも、子宮頚管残っていて 頚管の柔らかさもまだ厚いから まだだね と先生言っていました😅

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

友人は子宮口あまり開いていなくてお腹も下がりきってないのに破水して産んでるので、早いも遅いも、何とも言えないですが警戒しておくに越したことはないと思います( ´ ▽ ` )✨

同じとは限らないですが、私はいつもと違う間隔で締め付けるような痛みを伴う張りが増えていて危ないかなーと思ってはいたので…

何だか私までドキドキしちゃいます!

• 7月19日
  • all

all

ありがとうございます!
    今日も 夜ご飯食べてから
    安産目指して
    お散歩頑張ってみます😄

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

外で破水すると危険なので、近場で携帯と母子手帳持ってお散歩してくださいねー!

安産菌が移りますように!!

• 7月19日
  • all

all

ありがとうございますー😊
    安産菌💕
    お家の周り ぐるぐるしてみます😊

• 7月19日
  • all

all

吐き気に近いような胎動と張りは、前駆陣痛なのでしょうか?

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

吐き気ですか?!吐き気を感じるのはあまり無かったような…!
    痛みは…締め付けるような痛い張りはありますか??

• 7月19日
  • all

all

お腹全体がカチコチにはなりますが、痛くはなく、苦しい感じです💦
    「グゴー🤢」って言いたくなるような(?)締め付け感です!

結局 まだお散歩行けていないです😵
    今日は主人の帰りが遅いみたいなので行けそうにないです😔

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

今まで感じたことないような張り方で、それが続くようならちょっと気を付けた方がいいかもです。
    子供2人とも、破水した日はずっとお腹張ってて締め付けるような張りでした!
    こんなに張るもんだっけ?といつもと少し違う感じがあったので(*´-`)

前駆陣痛のうちはまだ何とも言えないですが…でも週数的にはいつ出てきてもおかしくないので、いろんな意味で早く旦那さん帰ってきて欲しいですよね💧

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

あ、無理せず張ってるときは横になって休んで下さいね〜!!!
    私は早く産みたかったので動きまくってましたが(笑)あ、それも原因なのかな…

• 7月19日
  • all

all

私の呼吸が、早くなるほどの苦しい張りです🤢💦
    早く産みたいので、動き回りたいのですが、なんだか急に眠気が😪💭
    今日は検診で疲れていてお腹張っているのかもしれないですね?!

張り方のレベルが昨日とは格段に違うので、 よしよし!って感じですね!
    あと数日で出てきてほしいので
    今日は寝て...明日また お散歩トライにしてみます!
    たくさんお返事いただき、ありがとうございます!

• 7月19日
  • ヤマ

ヤマ

おおお…それはもしかしたら近いかもですね?!って全然出てこなかったらすみません(笑)
    ゆっくり休んでください✨

一応、寝室か玄関に入院セットや母子手帳入ったカバンとか、すぐ病院に電話出来るように携帯を枕元、そして敷物しいて寝てくださいね〜!(笑)

7/4に産んだばかりで、記憶が色々蘇ってきて楽しかったです(笑)
    出産報告楽しみにしております!✨

• 7月19日