※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食16日目で、進みが遅いと感じています。野菜を増やすべきか悩んでいます。他の方はどのくらい進んでいるでしょうか。

離乳食16日目です🙇
最近食べてくれるようになってきたのですが、前半食べてくれなかったので進みが遅いように感じます💦

今日の献立は
10倍粥 15g
かぼちゃ 10g
豆腐 5g
で完食でした!野菜はまだ一度の食事に一種類しかあげてないのですが増やしたほうがいいですよね?😵

今まで食べたことのある食材は
お粥 かぼちゃ にんじん キャベツ トマト 豆腐 です。

同じくらいの方はどのくらい進んでいますか?👏

コメント

はな

5ヶ月から始めたので、いま2回食ですが、16日目のときは
お粥小さじ6
野菜 2種類 各小さじ1
で小さじ8食べてました☺️❤️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇✨
    お粥 6さじも食べれるの凄いですね❗️
    合計8さじですね☺️
    うちは合計6さじなので明日からお粥を2さじ増やそうと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 7月18日
  • はな

はな

始めの頃はお粥大好きでよく食べてくれました😊
    今はパン粥大好き!になってしまいましたが😂😂
    少しずつ増やしていけば良いと思います❤️☺️

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

パン粥大好きなんですね💕
    パン粥って大人的には美味しいの…?って思っちゃいますが、人気なんですね☺️
    ありがとうございます🙇焦らず少しずつ増やしていくようにしますね(*^^*)

• 7月18日
マリ

ウチは7/2からスタートして
今日で17日目です。
今日の献立は
10倍粥 大さじ1 (15g)
さつまいも 大さじ1 (15g)でした。
小さじ6ですかね。

今までに食べたことあるものは
かぼちゃ・トマト・小松菜・じゃがいも・さつまいも・人参です。豆腐は来週からにしようと思ってます。
とりあえず今月は色んな種類を食べさせる期間だと思って量はあんまり気にしてないですね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    お野菜一種類ずつであげているんですね!トータルの量もうちと同じで安心しました、ありがとうございます☺️

食べたことあるお野菜の種類が多いですね!確かに、献立のレパートリー増やすためにも量より種類を優先したほうが良いかもしれませんね…💡
    お粥沢山あげちゃうと他のもの食べてくれなくなりますもんね💦
    少食なのでおかゆの量は無理せず進めていこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月18日