※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
その他の疑問

今2歳4ヶ月の娘を保育ママに預けてます。預けてすぐくらいに娘が「であ…

今2歳4ヶ月の娘を保育ママに預けてます。
預けてすぐくらいに娘が「であえであえー」と聞き取れるような言葉を連呼していて、1ヶ月くらいたった頃に先生に聞いてみたところ、テレビは夕方のおかいつやワンワンだけとの事でした。
ちなみに1ヶ月近く言っていた「であえであえー」は先生に聞いたしばらく後には言わなくなりました。偶然?
その後も、2歳になったばかり位の時に「あなたは絶対悪くない」と、ドラマのセリフ?みたいなことを口走ったり、家でテレビを見せていないのにキリンレモンの歌を歌ったり・・

で、一昨日と今日たまたま流れで写メをくれたのですが、動く写真で撮ったようで、今日のお昼・一昨日の午前中の写真どちらにもニュースのような音声が( ̄▽ ̄;)
1枚だけはっきり聞き取れたのは「ニュースのちから」
「であえであえー」の時は、子供番組かDVDでも流す時にたまたま見せてしまって娘が気に入って催促されて見てた?とか、子供番組で寸劇でもしてるのを見たのかと思い、テレビ流してる事自体に抵抗なかったんですが、余りにも頑なに否定するのにこうなのでちょっと不信感が・・・

他にも、「ん?」って事があるんですが、そういうもんかと思って流したり従ってたんですが、こうなると他の保育ママさんはどうなんだろう?移動するべき?と迷ってしまって。

愚痴andざっくりした質問になってしまいますが、保育ママに通わせてるママさん。他の保育ママってどんな感じなんですかね。
お昼にニュース流したり(確定ではないですが)って普通ですか?

コメント