※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。対処法やこの時期を乗り越える方法を知りたいです。

子供がイヤイヤ期なのかものすごいです。。。親を叩きまくる(顔、手、足などあらゆるところ)、親の髪の毛を引っ張る、食べ物を床に落とす、お茶の入ったストロー付きマグを投げつける(全て泣きながら)、そしていつも以上に抱っこをせがむ。。。ここ数日本当酷いのです😰
今まではここまで酷いことはなく、むしろ穏やかな性格だと思っていました💦
私も旦那も悪いことは悪いと叱るときは叱ります。
要求されれば可能な限り抱っこもしてあげています。
体調は特に悪いこともなさそうです。
中耳炎の治療中ですが痛みなどではなさそうですし。。。
保育園ではそんな態度でもなさそうなのですが、この時期を過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。
対処法などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期本当に大変ですよね😅
うちもすごいです。
一歳半~一歳10ヶ月くらいまでがピーク?でした、最近は少し落ち着きました。うちも悪いことした時は叱るということは続けてましたが、ひどい時は叱ると、余計にヒートアップ😅そんなときはひたすら無になり息子が落ち着くのを待ちました…
抱っこも暴れ馬🐴みたいで抱くこともさせてもらえない時もあり…
たいていスーパーとかなので、
周りの視線がささりました😅
パパにはイヤイヤやらないので、着替えとかパパがいるときはお願いしてました💦
もうすぐで落ち着くといいですね☺

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー💦
    もんすたぁさんのお子さんのスーパーの感じが昨日、耳鼻科でやられてしまい顔は叩かれるわひっかかれるわ、髪の毛(ロングを束ねています)はめちゃくちゃに引っ張られるわで他の患者さんたちの前には居られないほどでした😰
    でも抱っこも私でなければダメで旦那のことは拒否なので私一人でいろいろ対処するのが本当に辛いです💦
    2歳くらいまでに落ち着いたらいいなぁ😅

• 7月18日