※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

離乳食モリモリ食べているのに、体重が増えない子供を持つ方いますか?同じような方いますか?

離乳食モリモリ食べているのに、体重増えないお子さんお持ちのかた、いらっしゃいますか?

3760gの大きめで産まれ、しばらくは成長曲線上の方だったんですが、徐々に曲線の真ん中へ。。

8ヶ月から3回食を始めて、1回に300g程食べているのに、10ヶ月目前の現在、体重は8キロで曲線の少し下です。。

ハイハイもまだしていない、ずりばいだけなので、そんなに動き回れてもいないような🤔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちの長女も食欲旺盛ですっごい食べるのに体重は増えず…
減りもしないですが、本当に骨と皮ってくらい細いです。
オムツも背が伸びたからサイズアップを仕方なくって感じでしたよー。
1歳の時の洋服もセパレートで70でしたね。

今、5歳ですが相変わらず細く背が高いので骨張ってる女の子になってます(>_<)
もう体質なのかな?と思ってます。

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    体質なんですかね😭
    背が高いならそちらに栄養持ってかれてるんでしょうか🤔
    うちも平均よりは身長高めです。

• 7月18日

もうすぐ、8ヶ月ですが5ヶ月の時から8.3で体重変わりません💦

ハイハイやつかまり立ちなどしてしょっちゅう動いてるのはあるかと思いますが、全く増えていません。

• しゅか

しゅか

そういう時期なんですかね🤔
    あんだけ食べたものは一体どこに消えたのだろう...と思っています😅
    はいはいやつかまり立ちをし始めたらもう減っちゃいそうです😭

• 7月18日
こちょっぱ

うちもそうです😣
4016gで生まれましたが9ヶ月入った頃には5.5キロほどしかなく…💦
平均310~320g多くて410gくらいを食べさせ続けてやっと曲線に入りました💦
それでもまだ8キロはないです。

10ヶ月で8キロあれば大丈夫のような気はしますが、体重増やすなら消費カロリー以上に摂取カロリーを増やすしかないですよね😣

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!お返事遅くすみません💦
    大きく産まれているのですね✨体重増えないと心配ですよね😭
    うちももう少し食べさせても良いかもしれません。。欲しがっているので。。

• 7月23日

娘は来週11ヶ月になりますが7.7キロくらいしかないです😂

退会ユーザー

食事は
    うどんなら冷凍うどん1玉(それでももっと欲しがる)
    食パンなら6枚切り2枚(それでももっと欲しがる)
    白ごはんは1人前(こちらはたまに欲しがる)
    …と、とにかく食べます😅💦💦💦

毎食バナナ1/2本と50gくらいのヨーグルトも食べてます。

なのによく動くからなのか、、、
    あかちゃん独特のムチムチ感0です😂

7〜8ヶ月の頃は8.4くらいあったんですけどねぇ😅

• 7月22日
  • しゅか

しゅか

体重減ってしまうこともあるんですね💦💦特に検診等でその点指摘あったことはありませんか?

うちも同じくらい食べます。。そしてムチムチ感0も同じくです😩
    食べてくれるのはほんと贅沢な悩みだと思うのですが😣

• 7月23日

退会ユーザー

検診では、一番多かった時を抜けば一応右上がりだから、様子見でいいと言われました☺️

しっかり食べてくれてるし、まだ曲線内だし、いいかなって思います😆✨

• 7月23日