※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お金・保険

生命保険を見直す際、夫婦で月に35000円ほど払うことになりそう。保険内容が独身時代のままで値上がり予定あり、医療費も見直しの必要性。オススメプランもらったが高いでしょうか。

生命保険、皆さんは夫婦で合わせて月にいくら位払ってますか?

生命保険を見直す機会があり、二人合わせて35000円ちょっと位になりそうなのですが、高いほうでしょうか?

お互い独身の頃にかけた保険のままだったのですが、数年後に一万以上値上がる予定で、医療費も終身ではなかったりと、契約内容も現在の状況からして見直したほうがよいとの保険屋からの勧めで、オススメプランをもらったのですが…

コメント

ぽんちゃん

高いですね🙄!!
わたしは3人で24000円です!

さりぃちや🌸

わたしは今月29日に
ほけんの窓口行く予定です!
ちなみに旦那も入っていなくて、、💧
明治安田生命でプラン立てられた時
旦那の生命保険だけで15000弱でしたので、高いな〜と思いました!
けど、そこに入るって決めてる訳じゃないし、ほけんの窓口に行って、見合ったプランを立ててもらいにいきます!
生命保険ってそんなに高いんですね😓

ほーみん

少し高いのかなって印象です🤔
夫婦で生命保険と医療保険あわせて2万円くらいです!

少し高い気がします。
出産して、育児も慣れてきたら、保険見直そうと思ってますが、医療保険、生命保険を夫婦で合わせて1万円以内にしようと思ってます。

いちご

2人で私も35,000です😔
私達の保険は年齢で値上がりせず、ずっと払い続けるまで同じ額で、終身です。まだ払えるかなと言う感じです💦離婚する気はまったくないですが万が一何かあった時も安心出来る内容です。
ひよりさんの数年後の値上がりは支払うの大変ですよね💦
今よりも良いプランなら変更しても良さそうですね✨

コモたん

保障の内容、お2人のご年齢が分からないと何とも言えないですが…貯蓄も含めてその金額なら高くはないだろうし…
どちらにしてもご結婚されてからお見直しされていらっしゃらないのであれば、お家を買う予定があるか子供は考えてるのかによって保障内容も
保険料も変わってくると思うのでプランナーさんにきちんとご相談されるといいと思いますよ!
高いと感じられるのであればそれは保障内容にまだご納得されてないという事だと思いますので(o^^o)
安ければいいというわけでもないのが保険なので、よくご検討くださいね(o^^o)

ママリ

生命保険は夫のみ+夫婦の医療保険で2万ほどです💡

ままさん

つい先日、ほけんの窓口で見直しをして加入したばかりです。
夫の生命保険と医療保険、私の医療保険で合わせて13000円くらいです!

ysr

夫の医療・生命・収入保障・養老・学資、私の医療・生命・学資保険で、合わせて7万ほど払ってます(>_<)
ですが、掛け捨ては9千円程で、残りは貯蓄型の保険なので貯金も兼ねてます!

• ひより

ひより

保険に詳しくないのですが、貯蓄型というのはいくらかかえってくるということですよね?
    学資保険もこれからかけたいから、夫婦の保険は少しでもかえってきてほしいのですが、、生命保険=掛け捨てと思っていたのでとても興味深いです。
    どちらの保険か教えて下さると嬉しいです。

• 7月18日
  • ysr

ysr

いくらか、どころか、払い込みの総額に、数十万~数百万上乗せされて受けとるようなものです!

・養老保険
    こちらは、夫婦の老後のための貯蓄です。
    メットライフのもので、死亡したら1000万円の受け取りと払込免除。
    60才払込でその時点で770万程の受け取り。70才まで待っていると、840万程になります!
    (利率でいうと128%)

・学資
    AIGのもので、300万払って330万受け取れるものです。
    死亡したら440万受け取れ、払込免除。

・学資
    JAのもので、270万払って300万受け取れるものです。
    死亡したら払込免除。

・収入保障
    オリックスのもので、こちらは掛け捨て。夫が死亡、働けない状態になった時に、毎月10万円受け取れるものです。
    働き時の、55歳までの払込と保障です。
    月々2000円程で、最大3000万程の保障がつくので、いい保険だと思います。

その他に、私の終身保険はジブラルタのもので、40才払込、その後ドル建の運用を続けると死亡時に5万ドル受け取れます。

こんな感じで大丈夫ですかね(>_<)💦

• 7月18日
ゆ〜たん

高いですね。
保障の悪さや値段からして国内生保では?
外資系ならその価格以下で同じ保障が一生涯値段変わらず続きますよ。
もちろん外資系がもし無くなっても保険会社自身が加入している保険で保障されるし、入院等しても手続きが簡単で、数日で振り込まれますよ。