※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
その他の疑問

不動産屋に聞くのが一番早いとは思いますが、、、もしご存知の方、近辺…

不動産屋に聞くのが
一番早いとは思いますが、、、
もしご存知の方、近辺にお住いの方、
宜しければ教えてください😊
千葉県野田市に土地を購入しようか考えています。
野田市の中でも土地の値段が
ピンキリだという話をお聞きしたのですが、
野田市の中でも安い場所は
どこらへんなのでしょうか🙏💦


ちなみに、
実家は関宿よりの茨城県坂東市です。
なので、どちらかというと柏よりかは
清水公園駅、七光台駅
近辺がいいな〜と思っていますが
最近栄えてきているみたいで
少し値段が高いような気がします…😢

コメント

くみちゃん

安いのは関宿じゃないでしょうか!
土地をかうんですよね?
清水公園は今建て売りかすごくふえてますよね!
七光台は場所によりですよね

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうありがとう😊

    やっぱり駅も遠いから関宿ですよね😂!

    旦那が工務店で働いているので、出来れば土地だけ買って家は建てたいところなんですが、、
    やっぱり土地が良いところは建て売りがたくさんで…😌
    建て売りも検討してます😌

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😊です、、!
    間違えましたごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月18日
くみちゃん

土地だけならおおきさにもよりますが、1000万以上ですよねー
あとは中古で建物つきのやつをかって、家をこわすか…ですかね

  • くみちゃん

    くみちゃん

    七光台も土地はまだそんなにたかくないんじゃないですかね

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    それも考えましたっ!
    建て売りも、何年かすると中古になって少し値段が下がったりしてるみたいなのでそれも要検討ですねー😚


    七光台、川間近辺なら
    今ならまだ安い気もしますよね〜!

    • 7月18日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    駅から離れればどちらもまだ1000万くらいじゃないですね!
    店や病院、学校など近くにあった方が絶対便利ですよ!

    場所がとにかく大事ですよね!
    うちはとっても便利な場所に家をたてました。
    すべて歩いてすぐです

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    ほんとですよね〜😌👏
    車移動は慣れたものの、
    スーパー、公園、などなど
    近くにある清水公園付近は
    憧れるな〜〜と思っています😊


    調べていたら、建て売りだったら
    清水公園駅近辺は
    高くて2500万くらいだったので、
    土地と家を別に買うお金もあまり無いので…
    建て売りも視野に入れるべきですね😆💦

    • 7月18日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    清水公園だと、桜の里が今すごい建て売りでてますよね!
    建て売りが絶対安いですね‼

    いいところみつかるといいですね、

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    そうですー!そこです!
    凄い栄えてきているみたいですね😊

    あの辺で、良い物件を見つけます!

    色々と親身になってくださりありがとうございました😌

    • 7月18日
deleted user

安いのは関宿だと思います。

旦那の実家の方ですが、駅に行くときにはバスか車がないと不便だと言ってました。
自転車で駅に行くにも片道40分のため、高校受験の時に1校受験諦めたと、聞いたことあります。

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます⭐️

    やはり、関宿ですよね…😊
    実家には凄く近くて良いのですが
    私たちも駅が無くて今まで、
    とても不便な思いをしてきたので
    出来れば少し遠くても
    駅がある街に住みたいな〜と
    思っているところです😉💦笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土地の値段も公共交通手段も大事ですが、野田は昔沼地や田んぼが多かったらしいので、気になるようしたら、ハザードマップなどで調べておいたほうがいいかもしれませんね。

    • 7月18日
ひなっしー

安いのは関宿やさくらの里あたりでしょうか😉

値段は少し上がりますが、みずきの方も今土地結構ありますよ!
我が家もみずきで土地を購入しました✨

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😊

    桜の里はまだ安いのですか!
    もうだいぶ高くなってしまっているのかと思ってました☺️
    みずきというところは、どの辺りなのでしょう?
    調べてみたいと思います〜🌟

    • 7月18日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    桜の里でも、場所によって安いところあるみたいです!😳
    友人が最近買っていました✨
    みずきは梅郷駅と運河駅の間くらいの場所なんですが、
    近くにホーマック、いなげや、西松屋、みずき公園、みずき小学校があります!

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    えー!それは朗報です☺️🌟
    桜の里近辺いいな〜と思っていたのです🌈

    みずきは、梅里の辺りですね!
    旦那はその辺に建てたがってます(笑)
    やっぱり少し高いですがその辺もいいところですよね〜〜☺️👏

    • 7月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    梅郷の字まちがえました☺️

    • 7月18日
ママリ

こんばんは🌇
実家が野田で自分も結婚まで住んでました。私もほかの方がおっしゃってるように安いのは関宿だと思います。川間からもバスですし…
野田の中だとみずきのとかが一番高いんですかね??

ママリ

私個人の意見ですが、七光台は昔湿地帯でしたよね…そこに家を建てて地震とか大丈夫なの?っていう不安があります。
今新興住宅地なのは、桜の里ですかね?けど駅への利便性などを考えると…ですね。何を重要視するかかと思いましが、私は1番おおたかや柏に近い梅郷駅近辺がいいのかな?って思います😊

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり安いと言ったら関宿が一番ですよね😅
    みずきというところは、梅郷運河の間で凄く住みやすそうでした🌟
    でもやっぱり、建て売りでも桜の里より1000万くらい高かったです…(笑)

    もう、マイホームは簡単に決められないので本当にてんてこ舞いです〜〜😂💦

    • 7月19日
だめまま

関宿で、以前住んでいた一軒家売りに出してます。
妹は結婚して清水公園駅のソライエ購入しましたよ!

もし、興味があれば紹介します。
お値引きありますよ!

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます😊

    関宿の中古物件を紹介してくれるということですかね??
    関宿のどの辺りなのでしょう?☺️


    ソライエ、、🤔
    気になります!検索してみますー!

    • 7月19日
  • だめまま

    だめまま

    中古物件は古布内というところです!
    二川中から徒歩10分くらいです。

    ソライエ、見学するだけでも紹介だと商品券かな?もらえるみたいなのでもし興味があれば連絡ください^ ^

    • 7月19日