※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

おっぱい拒否で悩んでいます。母乳外来で相談を考えています。混合だけど最近おっぱいが張る。少ないけどあげたい。

4日ほど前から突然おっぱい拒否になってしまいました😱💦普段はミルクよりの混合です。おしゃぶりも使ってます。乳頭混乱?というやつでしょうか?
嫌がるならもういい!!とイラッとしちゃってミルクだけ与えてたらおっぱいが張ってきたので絞ったら両方で20ちょいしか取れませんでした😅たまに飲むときもあるんですけどね、、なんなんでしょう。元々マックス40くらいしか出てなかったし、どんどん少くなってきてたのかな?
これが続くならイライラしちゃうしストレス溜めないためにもこれを機に完ミにしようかなとも考えたんですけど少ない量でも出るならあげたいという気持ちです。母乳外来に相談してみようかな、、

コメント

٩( 'ω' )و

生後2ヶ月なら母乳外来に行くのもいいと思います😊
私もその頃ミルク寄りの混合でしたが、母乳外来に行きアドバイスもらったりして、今寝る前だけミルク足してますが、ほぼ母乳になりました!
ミルク作る手間がなくて楽です😄

• まろ

まろ

お返事ありがとうございます☺️
    ミルクよりでもほぼ母乳になるんですね😳✨
    ちなみに何回か通われてマッサージとかをしてもらったんですか?😄
    ミルク作るのも手間だし、その間にギャン泣きされるのがなにより疲れます😂

• 7月18日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

搾乳と直母では飲んでる量も違うことがあるみたいですが、40はスケールとかで計ったのでしょうか?
    母乳外来は一回でマッサージもしてもらい、とにかく頻回授乳すること、飲む前、飲んだ後にコップ1杯の水やお茶を飲むこと、を継続しました!
    ギャン泣きされるの辛いですよね💦
    母乳外来とかで悩みを相談するとスッキリしますよ✨

• 7月18日

٩( 'ω' )و

水分はしっかり摂れてますか?
    母乳外来、水分補給、頻回授乳で私はうまくいきました!
    じわっと出るなら、まだ諦めなくてもいいのかなと思います😊

• 7月18日
  • まろ

まろ

1ヶ月検診で40と言われました!
    そこから一時は軌道に乗った感じはあったんですけど体重も増えてきたのでミルクも増やして1日の授乳回数が減ったらだんだん少なくなってきたような?という感じです😹
    水はいいといいますよね!とにかく水分取ろうと思って麦茶飲んでたんですけど水じゃないと意味ないのかな?😱💦

• 7月18日

٩( 'ω' )و

私はもっぱら麦茶ですよ!
    授乳回数増やして、体重の増えが順調ならミルク少しずつ減らして、ってやっていきました😁
    頑張ってください‼︎🍀

• 7月18日

٩( 'ω' )و

なぜ周りの方は反対されるのですか?

• 7月18日

٩( 'ω' )و

周りの方が言うことではないと思うんですけどね💦
    息子くんが飲むのが下手だと吸わせるのも辛くなっちゃいますね😣

• 7月18日