※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

①妊娠線についての相談と、妊娠線の予防方法について知りたいですか? ②体重管理についての相談と、体重を管理する方法について知りたいですか?

来週で妊娠8カ月になります🤰
2つお聞きしたいことがあり質問させて頂きます🙌

①妊娠線について
妊娠発覚後から妊娠線予防の為に
無印のホホバオイルをお風呂あがりに塗ってました。
でも先日、朝起きると下腹部全体にバキバキに
妊娠線が入ってしまいました😭
一晩で😳💦と、心が折れそうです😭
みなさん妊娠線できましたか?
また、できた方はここからさらにひどくなるのを
どうやって防ぎましたか??
とりあえず応急処置といいますか
今はホホバオイル+ニベアの青缶で保湿中です!
友人に話すと私が145cmと小さいのに
赤ちゃんは170cmの人とかと同じ大きさが入るから
お腹の表面積も違うし小さい人は
妊娠線入りやすいんでは?と言われたのですが
同じように小柄な方、どうでしたか??

②体重管理について
低身長なのに妊娠前から肥満で53kgありました🤫💦
そして病院ではBMI25超えてるから出産までに
5kgしか増やしたらだめ。と言われて
妊娠6カ月の時点で4kgも増えてしまい
57kgになりました。。
(悪阻明けの食欲ってえぐいですね😭)
そこから約2カ月、かなり気をつけて現状57.5kgで
なんとか耐えてる状況です💦
同じように肥満気味の方や肥満じゃないけど
体重増やせないよ〜って方
どのように体重管理されてますか?

長くなりましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかあちゃん

身長168センチで
妊娠前は52キロでしたが
妊娠線出来ましたよ😭🙌

臨月にから
一気におへそから下がバキバキに入って
一度出来ると何しても止まりませんでした💦

バイオイルや
ちょっとお高めの妊娠線クリーム使いましたが無駄でした笑

今はもう薄くなってます😊🙌

  • ぴ

    ご回答ありがとうございます😊✨
    えええ!!細身の方でもできるんですね😳💦
    しかも止まらなくなるんですか🙄💦
    めちゃ怖いです💦

    でもやっぱり薄くはなるんですね😊💓消える事はないと思いますが、あんまり目立たないくらいにまでなってくれれば、それでいいです😭💦笑
    私も産後薄くなる事を祈ります🙏✨

    • 7月18日
みなみ

①身長148cmで現在29w
まだ妊娠線はできてません!
毎日ニベアの青缶で
保湿してるだけですが☺️

②体重管理について
私も肥満なので5キロまでって
言われてまだ1kg増くらいです
夜ご飯のお米はやめて
あっさりしたもの野菜メイン
間食したらその分晩御飯減らして
夜にお散歩
(昼間は仕事があるので)
あと体力作りにスクワットを
100回と産院で助産師さんに
言われたのでできる限り
毎日してます!
あとは浮腫みで一気に
体重増える事もあるので
特に脚を重点的に
マッサージしてます( ´-` )

体重管理難しいですよね…
私も毎日体重計と睨めっこして
必死です…

  • ぴ

    同じような身長で週数も近いのに
    羨ましいです👏😭💓
    私も頑張ろう💦

    え!1kg増ですか!!すごいです!!
    悪阻が終わったらみるみる増えました😭💦
    スクワットって今の時期いいんですか?😳うちの産院では、まだダメって言われました💦病院によって違いますね😊マッサージ、、もうお腹が苦しくて足を触るのが厳しいです😭💦でも私も、見習って片手ででもマッサージ始めてみます!😊💓
    ご回答ありがとうございます😊💓

    • 7月18日
deleted user

あたしは153cmで赤ちゃんの出生体重は3400越してましたが、妊娠線できませんでした!

お風呂上がり!と決めずに、痒い!と思ったらすぐに保湿してました!ニベヤかジョンソン使ってました😊

体重は3.4キロ増えました!食べてないと、気持ち悪くなるタイプだったので、1時間毎に食べてました!

1時間毎に自分で摂取するカロリー決めてそのカロリー内で収まるように食べてました!あと、毎日カロリーコントロールしてました✊

長々すみません、、、

  • ぴ

    ご回答ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!🙄
    痒みは感じた事ないんです💦どちらかというとお腹の皮膚が、ひきつるような、突っ張るようなヒリヒリする感じなんです💦そのタイミングで保湿してみます👍

    体重全然キープされててすごいです👏💓1時間毎に食べる💦私は逆にその日によって食べる量の差がすごいです🙄だから余計によくないのかもですね💦参考にさせてください🤝✨

    • 7月18日
りーまま🐰🌙*.。

私は 元々 ボディクリームなど
苦手で ほとんど ケアせずに
ここまで来ましたが 今のところ
妊娠線 できてません😊
どんなに保湿していてもできる人は
できるし できない人はできないと
思います🙄👆
体重管理ですが 妊娠中に体重管理
するのは ほんと難しいです。
栄養指導されましたが 暴飲暴食
してるわけではないのに 毎日
体重増えていきます😂。。
厳しい産院なので 毎回 検診憂鬱です💦
とにかく 毎朝 体重計に乗る事ですかね😊
少し増えたら その日は 少なめに
したり すれば 一気に体重増えることも
ないと思いますよ\(◡̈)/

  • ぴ

    週数も、あまりかわらないのにケアなしで妊娠線できてないんですね!!!💓羨ましい👏😭💓
    んー。もう妊娠線できるできないは体質というか肌質とかなのかもですね💦

    そうなんです!!妊娠前より食べてないのに増えるんです😭💦
    私も毎回、健診が憂鬱です💦
    指導が入ってからは毎朝体重計には乗るようにしてます😊あれ、乗るだけでも全然かわりますね🙄乗らない時、一瞬で2〜3kg増えました💦

    • 7月18日
  • ぴ

    ご回答ありがとうございます😊💓

    • 7月18日