※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊娠・出産

27週で900gの赤ちゃんの成長について教えてください。生まれた体重や先生のコメントも知りたいです。

同じ投稿ですがコメントが少なかったのでもう一度よろしくお願いします!
27週のときに赤ちゃんの推定体重が900gほどだったって方いますか?生まれた時何キロまで成長しましたか?
先生からは小さいなど言われましたか?

コメント

27w1dで901gでした。
少し小さいけど標準の範囲内だから大丈夫と言われてました。その後もずっと小さめと言われてました。
生まれたのは41wすぎてましたが、3044gで生まれましたよ(^^)

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!私も昨日27w2で918だったのですが
    グラフ表見た時に平均より下だったので気になってしまって😅
    3キロ超えられてたんですね😊私もできれば3キロ超えていてほしいです🤣

• 7月18日
かつきち

26wの時の健診で874gでした。
その頃は小さいとは特に言われませんでした。
その後、なぜか生産期入ってから成長がイマイチで、産まれた時は2458gで小さめでした。今は小柄ですが運動発達も順調でしっかり元気です!

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!そうだったんですね😧それは何か原因とかはあったのでしょうか?
    今は元気よく過ごされてるということで安心しました💓

• 7月18日
  • かつきち

かつきち

原因不明です笑
    32週まで忙しくて走り回るような職場で働いてて、お腹も貼りやすかったので、そういうのも原因かもね〜みたいな感じで言われました。

でも小さめだったおかげでスーパー安産でしたよ!分娩台乗って15分かからず産まれてくれました😊
    小さめでも、ちゃんと育ってれば大丈夫ですよ👌

• 7月18日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね🤣
    なるほど、忙しい環境だとそういうこともあるんですね!
    そうなんですか!15分はかなりありがたい!(笑)
    そうですよね、その一言で安心できました、ありがとうございます💓

• 7月18日
パン子

今日、27週目前の検診で800g台で小さいなりに成長してますね。と言われました。
小さいと心配ですよね(-_-;)

• s。💓

s。💓

小さいと言われると気になりますよね(⌒-⌒; )
    ただ、私の場合今はかなり大きくなってます!!これからの成長楽しみですね

• 9月4日