※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

高温期の判断が難しい状況で、生理予定日前に検査薬を使うべきか相談したいです。

基礎体温の高温期についてです。
いつもありがとうございます!
妊活2ヶ月目で気持ちがまだまだ高ぶっていて
何でも結びつけてしまい不安になっているので
どなたかコメント頂けると嬉しいです!

添付画像を参照していただきたいのですが
自分の高温期が何日から始まっているのか
いまいち判断できません。。。
ぐっと上がった5日は、朝方まで外にでていて
お酒も飲んだ日に帰宅して4時間以上睡眠を
とった上では買ったものですが念の為に測りました

16日の朝から体温がグッとさがってしまい、、
うすい茶オリがでたり、何だか体が冷えていく感じが
して生理きちゃうのかな....と落ちてしまいます。。

まだ高温期という範囲内で7/5からを高温期と
判断できるなら後4日程まって生理予定日前ですが
検査薬しようかな??と思っているのですが
どうでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5日を高温期1日目とするならば今日が高温期14日目で通常ならば生理予定日だと思うのですが、いつももっと長いのですか?🙆

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    私平均周期が33くらい何ですが
    前回2回延び延びで38くらいになり
    今月は7/26が予定日で排卵も7/10
    予定だったのですが、7/1頃に
    おりものに変化があり排卵検査薬を
    使ったら反応が出たので7/2に
    仲良ししました。念の為7/8にも
    仲良しをして今の様な状態です!
    基礎体温も測り始めて1ヶ月位で、
    先月の高温期であろう期間から
    記録を始めたので、自分でも
    うまく判断ができなくて、、、

コメント本当にありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

今回は排卵が早かったのではないでしょうか?☺排卵日から高温期±14日で生理は来るので生理予定日当日の妊娠検査薬だと反応があると思います😊普通のでも反応はあります🌱排卵日ですが、ドゥーテストの排卵検査薬であれば反応から40時間以内に排卵されるので、6/30~7/1に反応が出ていたなら7/1が排卵日かな?と思います🙆✨基礎体温も最近つけ始めたのであれば、高温期への移行もよく分かりませんよね💦😣ゆっくり高温期に移行していくパターンと、ぐっと上がるパターンなど様々ですし✨😭

• あいり

あいり

詳しくありがとうございます!今トイレに行くたびにビクビクしています😂💦使用した排卵検査薬ハイテスターHという約1日前がわかる!というものを使用しました。7/1に卵白の様なオリモノがでたので、7/1の夜7/2朝と夜使用し7/2夜に反応が強くなったので7/2の夜に仲良ししたのですが、期待ばかりしてしまいます😣中々日常では相談しにくい事ですし、周りの方は妊活せずに授かってる方多くて聞きづらい事なので本当にコメント頂けて嬉しいです😆!✨

おすしさん今18週なんですね✨
    もう安定期に入られた位ですか?
    マタニティ楽しんで下さい🤰✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングばっちりですね!☺🌱2日夜に強陽性→3日排卵検査薬が陰性ならば排卵してて、4日が高温期1日目になりそうですね?✨🙆高温期が21日続けば確実に妊娠していると思います😊トイレ行くの本当にひやひやしますよね😭✨妊活については、なかなか聞きにくい事ですしママリでは皆さん優しく教えてくれるので心強いですよね😊このまま上手くいきますように🎵🙌

ありがとうございます😊✨
    やっと安定期入りました🙆色々とトラブルはありますが、残りの時間大切に過ごします🌱(^^)あいりさん、私にまでお気遣い頂きありがとうございました😊

• 7月18日
  • あいり

あいり

フライングしたくなっちゃってソワソワしますが😂頑張って落ち着いて😣💦もう少し様子を伺います😣✨
    本当に、おすしさんみたいに色々やりとりして下さる方にお会いできて心強いです😣!

• 7月18日