※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、片方10分ずつ飲んで10〜15分休憩し、1時間かかることも。母乳の出は良いが、たまに片方だけ飲まないことがあり、心配。授乳は時間がかかるものですか?

一回の授乳に時間がかかります…(*_*)
片方10分飲んで、10〜15分休んでもう片方10分くらいです(>_<)1時間かかったりもします。
母乳の出はいい方だと思います。
たまに片方しか飲んでくれないときもあって、お腹すいてないのか、少食なのか心配です…(´-`).。oO(
授乳ってそんなに時間かかるものですかね??

コメント

くらま

一時間は確かにかかりすぎですかね~(´・ω・`)
くわえてると安心するからってのもあるとは思うんですが(^w^)
よく出るのであれば10~15分がちょうど良いですよね♪
うちもそれくらいです(゜д゜)

おっぱいがおしゃぶり代わりになってるのかもしれませんね(゜д゜)

蒼生ママ

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです!
うちの子も夜中はほとんど飲みながら寝てしまうので片方だけだったり、いつまでも乳首を離さずずーっとくわえてて、30分かかる事とかよくあります(´・ω・`;)
でもまだ飲む量も少ないのかなとそんなに気にしてません!
だんだんと飲む量も増えてきて、母乳だけでは足りなくなると聞きました〜!
赤ちゃんもそれぞれ個性がありますし、全然飲んでくれないとかでないなら大丈夫だと思います⑅◡̈*

ののちゃん

やっぱり1時間は長いですよね…
うーん、すごい勢いで飲んでるのでたぶん量は大丈夫だと思います(>_<)母乳は量がわからないからすごく手探りになりますね^^;

ののちゃん

はやく飲む量増えてほしいです(>_<)赤ちゃんもたくさん飲みたいときとあんまりいらないときもあるんでしょうか…(´-`).。oO(

リィ

うちの子もそんな感じでした(^^;;
だから飲みたいのに飲みながら寝ちゃいそうな時は母から聞いた足裏ギュ〜で目を覚ましてました
一瞬泣かせてしまうので可哀想でしたが、おっぱい足りずに寝てすぐに起きてしまう方が可哀想だと思い、心を鬼にしました(T_T)
あと、吐き戻しが多かったので無理に両乳のませず方乳ずつを集中して飲ませてたらちょうど良かったみたいです(o^^o)
途中乳首を離されるのが嫌だったようで

ののちゃん

私もおっぱい片方で娘ちゃんはすぐ寝ちゃうんですけど、足りずに起きてしまいそうだなと思ってもう片方もあげちゃいます(>_<)
片乳ずつだと、もう片方はカチカチになります??あげてない方は絞ったりしますか?(*_*)

リィ

吐き戻しとかはどうですか?
うちの子の場合はその頃両乳あげると、ほぼ毎回吐き戻してたので片乳にしたら吐き戻しが減りお腹空いたグズグズもなく授乳感覚もあいていたので足りていたんだと思います♪
私ははり乳ではなくさし乳だったので、飲ませていない片方も軽くは張りましたがカチカチになる事はあまりありませんでしたね。
ただ、夜中とか寝ぼけてあげる方を間違えた時はカチカチになってました(^^;;
でも片乳授乳は一ヶ月間ぐらいでそれからは両乳飲めるようになり、私もさし乳からはり乳にかわったのでちょうど良かったです(o^^o)

ののちゃん

吐き戻しは最近はあんまりないです(>_<)飲んですぐにまちがってぎゅーしすぎると、お腹が押されたのか吐いちゃうことはあります💦
私も多分、さし乳だとは思うんですけど、はり乳に変わったりもあるんですね!