※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お仕事

旦那様は教員ですか?奥様は専業主婦ですか?それとも働いていますか?働いている場合、週の労働時間を教えてください。

旦那さんが教員の方いますか?奥さんは専業主婦ですか?それとも、パート、正社員で働いていますか??働いている方は時間はどれくらい働いているか教えてください!

コメント

ゆず

夫が高校教員です!
わたしは今は産休中ですが看護師です!

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊
    ゆずさんは育休後、フルタイムでお仕事続けますか??

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

育休1年で考えてますが、復帰後数ヶ月はとりあえず育短使おうと思ってます!大丈夫そうなら早めにフルタイムに切り替えようと思ってますが😊

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね😊時短ありますよね😃実は私も看護師で悩んでいます。時短にしている人でも中々帰れなくなっている人がいるので、、😓

• 7月18日
  • ゆず

ゆず

同じですね🤗
    正直定時でなんて帰れないですよね(笑)なので、時間は普通の人たちと同じように働いて日数を減らす(育短もいろいろ種類があって選べるので)ママさんがほとんどでした!

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

種類があるんですね😯羨ましいです😭参考になりました‼️ありがとうございます☺️

• 7月18日

旦那は中学校教師で私は専業主婦です。

• しらたま

しらたま

いずれ、働く予定はありますか?😯

• 7月18日

退会ユーザー

子供産まれたら働きます。
    幼稚園のお金は私が払うって決めたので。

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね🤔参考になりました‼️ありがとうございます☺️

• 7月18日
にくさかな

旦那が小学校で私が中学の教員です💡
産休前は、朝7時15分には出勤して、夜9時には家に着くようにしていたのですが、今は育休中で働いていません💦

• しらたま

しらたま

育休後は職場復帰する予定ですか?🙄

• 7月18日
  • にくさかな

にくさかな

復帰します✨(*´꒳`*)でも時間をなんとかやりくりして、家にいる時間を増やしたいです💦

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうですよねぇ😭そこなんです!仕事も育児も両立したいけど、うまくやっていけるのか、、😔育休に入ってから仕事する気が起きなくて、旦那だけでやっていけるかなー、、と思ってしまって😅

• 7月18日
  • にくさかな

にくさかな

同僚で、出産を機に旦那さんだけの稼ぎで頑張ってる方がいます💡やっていけるっちゃいけるけど、カツカツみたいです💦旦那さんはおいくつですか?お若いときついですよね💦

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうですかぁ😔旦那は35です😅これから家を建てたり、車を買い替えたりなどを考えると、やっぱり私も働かなきゃダメそうですね😓

• 7月18日
  • にくさかな

にくさかな

家と車の予定がおありであれば、共働きだと心と財布に余裕がありそうです💦私は34なので、同じくらいもらってそうですが、子供にこれからかかってくるお金を考えると、共働きが心強いです😭

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

やはりそうですか、、😭心に余裕が欲しいので共働きの方がよさそうですね🙄生活の質をグッと下げるのも難しそうなので😅子供にお金かかりますよねぇ😓まだ1人目でこれからどうなることやら、、。参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月18日
sugarcolor

旦那教員で私専業主婦です✨
私は結婚前は教員でとても忙しくて育児と両立出来る気がしない、、と思ってました💦
今年を最後にするという気持ちで教員採用試験は受けてみましたが、、😭💔
子育て落ち着いたら講師としてでも働くか
また別の職業探そうかなと考えています💪

• しらたま

しらたま

そうなんですね、、学校の先生、とても忙しいですよね😓わたしも子育て落ち着いたら働きたいですが、、。悩みます。。参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月18日
めー

夫は高校教員です!
私は時短正社員で9:30-17:00勤務です。

• しらたま

しらたま

勤務時間がとてもいいですね☺️わたしもそのくらいの時間希望です‼️会社員ですか??

• 7月18日
  • めー

めー

零細企業の会社員です😊復帰前は時短にできるか分からないと言われていたのですが、なんとか時短を続けさせてもらっています。

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうなんですねぇ😲いいですねぇ👏
    参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月18日
ウッディ

旦那も私も高校教員です🧚🏾‍♀️(^^)

• しらたま

しらたま

バリバリなんですね😲👏すごいです😆参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月18日
Becky☆

夫も私も中学校の教員ですー!💡
現在私は次男の育休中ですが👀

• しらたま

しらたま

お互い先生なんですね😲👏すごいです👏今後仕事復帰しますか??

• 7月18日
  • Becky☆

Becky☆

しますよー!長男出産後も復帰してました👀💡

• 7月18日
  • しらたま

しらたま

そうでしたか😲👏先生も忙しくて大変な職業ですよね😔参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 7月18日