※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊活

昨日胚盤胞移植を受けました。ウォーキングやストレッチは大丈夫でしょうか?初めてで不安です。

昨日胚盤胞を移植してきました。
軽い運動はしても良いと言われましたが、皆さんウォーキングとかはされてましたか?
ウォーキングも1時間くらいなら大丈夫なのでしょうか?
ストレッチとかもオッケーなのかな?
初めてなので、ビビってしまってます。

コメント

えっこ

こんにちは!
私は妊娠した周期は2回とも念のため翌日~翌々日は大人しくして、それ以降は仕事もあったので普通に動いてましたが運動やストレッチは何となく怖くてしませんでした。
着床するといいですね!

• S.K

S.K

ありがとうございます。
    私も念のため今日は辞めておこうかな…迷うところです。
    お仕事しながらの治療大変ですね、暑いので無理なさらず頑張ってください!!

• 7月18日
さわこ

私はその日は何もせずごろごろ、夕食も外食しました。次の日からは普通に生活してました。一人目のときは翌日だったかは忘れましたが、ストレスもよくないと思ってヨガをやりにジムに行きましたよ。初心者向けの軽いやつですが。
あと仕事はずっと動いてる仕事なので軽いウォーキングならいいと思います。
でも自分がいいと思うようにした方が後悔ないかなって思います。
動いたから妊娠しなかったってことは私はないと思っているので、自分が大丈夫って思う軽い程度に動いてました。

• S.K

S.K

ありがとうございます。
    動いたから妊娠できないってそんな弱いものなら、出産までたどり着きませんよね。
    私もジム通いをしているのですが、行きたくてウズウズ(笑)
    でも、念のため辞めておこうかなぁと…
    みなさん、お仕事普通にされてるんですもんね、少しくらい動いてみます!

• 7月18日
じゃむ

胚盤胞だと、移植当日から着床が始まると病院で言われました。
当日と次の日はおとなしく過ごしました😅
判定日まで少しストレスで、旦那とケンカして、外出してたので一緒に居たくなくて、その場からダッシュで逃げたことも😂
それでも元気に育ってました。

今まで運動されてる人なら、無理のない程度なら大丈夫らしいです。
極端なことを言うと、マラソンに慣れてる人なら走っても大丈夫って言われてびっくりしたことも😅
初期はダメなので、一例ということでお願いします💦

S.Kさんが1番リラックスして過ごすのが1番良いと思います😌
ウォーキングや運動されるようでしたら、日中暑いですので、熱中症、脱水には十分お気をつけてくださいね!!

• S.K

S.K

え?当日から着床が始まるんですか?!私の通う病院はなんの説明もないのでさっぱり詳しいことがわかりません(笑)

リラックスすることが1番ですよね!
    私も日々旦那にイラってしてしまってるので穏やかに過ごさなきゃ!って思ってます。心広く(笑)

ホント毎日暑いですよね、26週とのことでおめでとうございます♡ジャムさんも体調気をつけてくださいね⍢

• 7月18日
きー

ウォーキングしてません💦しようかなとは思ってます!
体外受精の説明会の時に院長先生のお話しで3.11の地震の日に移植した人が数人いたみたいで1人は家が遠くて電車が止まっていたので12時間以上歩いて帰ったそうです🚶先生も、それは知らなくて申し訳ないことをしてしまったと言ってましたが、それでも妊娠して出産出来たと言ってました。その日に移植した人みんなが妊娠できたようです。それ聞いてびっくりしました😲

• S.K

S.K

えー、そうなんですか?なんか運命ってか、生命力ってすごいですよね!!
    みんな妊娠されただなんて、嬉しい♡
    何してもダメな時はダメだし!いい時はいいし!ですよね!

• 7月18日

しても大丈夫だと思いますよ。激しい運動でなければ大丈夫と言われました😊
でも移植日にチャリで帰宅した私は、振動で流れでちゃったんじゃないかと不安だったので、心配なら無理して運動しなくてもいいと思います💕